2010-01-01から1年間の記事一覧

2010/12 完結したやる夫スレ

やる夫が天山のプラモデルを作るようです 9機目【短編】やるおの光と闇が合わさり幸せに見えるようです【一話終了】やる夫は誰かの為に生きるようです 8やる夫の名もない喫茶店 8号店【DQ5】やる夫はキョンと旅をする Lv7

2010/12 注目のやる夫スレ 

真・やる夫†無双 〜白色演義〜やらない夫は約束を守るようです22新時代オプゲリベイン

MHP3はじめました

しばらく様子見をするつもりで予約してなかったMHP3ですが、発売日(12/1)に駄目元で入ってみた近くのヤマダ電機で予約なしで購入できました。 少しやってみたかんじでは前作MHP2Gの不満点を改善したですね。モンハンに飽きてない人だったら充分楽しめると…

初心者を対象としたC言語入門サイト

苦しんで覚えるC言語

もちあげられておとされる

最近嫌なことが多すぎて凹んでます。期待させておいてドタキャンとか、まともなことをやってくれたなと思いきや結局は斜め下にいったとか、なんかどうでもよくなってきました。おかげさまで来年4月までは予定無しです。 気分転換というわけではないですが、…

【絢爛】やる夫は火星で戦うようです。【舞踏祭】紹介

アルファシステムの(私的には)名作、絢爛舞踏祭のやる夫スレです。アルファシステムの世界観を再現しながら、作者独自の解釈を加えた名作です。お話は今年初めに完結しているのですが、スレの特性上まとめるのが難しいのか、どこのまとめブログにもまとめ…

2010/11 完結したやる夫スレ

やる奈は勝利するようです2【R-18】やる夫が魔法の杖を手に入れるようです2(第一部完)やる夫と隣のお姫様 その3やる夫は蒼星石とホロと、家族のようです黒井先生はやる夫に振り回されるようです+【FE】やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです最終幕【聖…

2010/11 注目のやる夫スレ

((ミi!゚ ヮ゚ノミ)) できる夫と雛苺の新婚生活。やる夫が山形城に生まれたようです【R−18】翠星石は雪代巴に花嫁調教されるようです。鼠と猫と白饅頭とやらない夫でリリカルなメモリアル 第2集【石器時代から】やる夫と学ぶ戦いの歴史【現代戦まで】やる夫…

横浜ベイスターズ売却話流れる

横浜ベイスターズの身売り話が流れたようですね。この話について2Chで面白い例え話があったので勝手に掲載させてもらいます。 TBS「お願いです、誰かベイ買ってください。もうお荷物なんです。拾ってください」住生活「いいよ。新潟に持って行ってもいい…

2010/10 完結したやる夫スレ

やる夫で学ぶ公益通報者保護法の運用パート4【R-18】新城直衛は悪魔たちを追い詰めるそうです 28 【安価】オナニー探偵水銀燈 3月曜日の人殺したち part2 【R-18】やる夫が古本屋に立ち寄るようです

2010/10 注目のやる夫スレ

【R-18】やる太が変態という名の淑女に愛されるようですやる夫は独身魔王のようです

メイジャン片手剣炎シャム完成

メイジャン片手剣闇シャムが完成したので次に炎シャムを作成し、完成しました。作成過程は以下の通りです。。ジョブは青85 獲物が弱ければサポ赤長期戦継続仕様、強ければサポ忍短期決戦仕様。試練164 リーチ50(天候 晴以外)場所:パシュハウ沼〔S〕西側の…

マチ★アソビ開幕(10/9〜11)

徳島市の眉山を中心にしたアニメ中心の祭りが開催されます。3日間とも天気予報では降水確率が高いのでお越しになられる方はご注意を。徳島駅前から眉山までの道では徳島駅前周辺と橋の上、しんまちボードウォークなどの新町側沿いがアーケードになってない…

青魔AF3+1(両脚)取得

アビセア-ミザレオのクエスト「未知の素材の研究」をマラソンしてマーヴィ型紙:脚を8枚ゲットできました。やっとくじ引き券(ミュレクスの棘)の相場を監視する作業からも解放されます(笑)折角ですのでクエストのデータを掲載しておきます。 総クエスト回…

メイジャン片手剣闇シャム作成中

現在1本目作成中です。2本目を作るかもしれないので自分用に作成記録を残しておきます。(10/14 2本目まで完成しました)ジョブは青85 獲物が弱ければサポ赤長期戦継続仕様、強ければサポ忍短期決戦仕様。試練164 リーチ50(天候 晴以外)場所:パシュハウ沼…

中日優勝!

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます!巨人阪神とのデッドヒートを見事に勝ち抜きました!明日、中日の最終戦が残っていますが勝って綺麗に終わって欲しいものです。 それはそれとして横浜ベイスターズの身売り話が出てきました。チーム状態も3年連続9…

楽天ブラウン監督辞任

楽天のブラウン監督が辞めさせられるようです。去年2位だったチームを最下位に導いた結果を評価されたようです。去年は球団初の2位に導いた結果を評価された野村監督が監督を辞めさせられて名誉職に祭り上げられました。楽天のフロントの評価基準がよくわ…

安易な妥協は自分の首を絞める

尖閣諸島への領海侵犯を巡る騒動を見て思い知らされました。全面的に日本の大敗北です。しかも中国側はまだ終わらせる気がないようで今回の日本側の損失がどれだけのものになるか想像できません。 まあ、今回の大敗北をしでかした日本の首脳陣は悪い意味で歴…

2010/9 やる夫スレ(2010/9/30更新)

【真・恋姫】やる夫は呉で天の饅頭になるようです【無双】 やる夫の日常は生き地獄のようです この最終皇帝がボコボコにしてやんよ!

セリーグあつい

暑いですね。クーラーのありがたみがよくわかります。 プロ野球の話になりますが、セリーグの優勝争いが佳境に入っています。今のところ中日が首位ですが残り試合が2位阪神3位巨人より少ないため予断を許さない状況です。投手陣が安定しているけど打撃陣の不…

2010/9 完結したやる夫スレ(2010/9/21更新)

【メグリネ博士の】全てはマグロのためだった【異常な愛情】 【R-15】やる夫たちの奥の細道 【第三部】やる夫が軍人として生きるようです【完結】 やらない夫は巌窟王のようです4 やる夫のママは大尉殿のようです その5

余裕ですね

この御時世で本格的な内ゲバをできる民主党は余裕ですね。2,3ヶ月前に責任取って辞めた人達がすぐに出てくる状況はおもしろさを通り越して不快感さえ感じられます。

夏祭り終了

阿波踊りとか夏コミとか。 夏コミの方では色々あったみたいです。コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

2010/8 完結したやる夫スレ(2010/8/14更新)

やらない夫は家賃収入を得るようです 四号室 やる夫がDQⅢの勇者になるようです 初音ミクのニュースをみっくみくにしてやんよ♪3

新品半額セール

徳島駅前のComodo2(DVDやアダルトPCソフトの販売店です)で新品ソフトの半額セールやってますね。色々な意味で話題作である「真・恋姫†無双〜萌将伝〜」や「BUNNY BLACK」が定価の半額でした。15日までのセールなので興味のある方はお早めに。(毎月10〜15…

2010/08 やる夫スレ(2010/08/29更新)

【R-18】 やる夫たちの奥の細道…俳句スレではありません、ほのぼのした本編(R-18)と外伝シュールさが面白いです やる夫の城塞都市物語…やる夫葉隠作者様の新作です。原作 『コンスタンティノープルの陥落』塩野七生 やる夫がアイドル(?)を導くようです…アイ…

やる気の維持は大事だよね

面白いゲームやっててもエンディング直前になると急にやる気がなくなってしまうことがあります。 本気で攻略してると下記のようなパターンに陥ってしまいます。 攻略本やWikiで調べる。→頭の中で攻略までの道筋を描く。→描いた道筋に沿って単純作業。→いつで…

暑い

最近ものすごく暑いですね。昼間は動くのがしんどいので仕事でないかぎり朝か夜に動くようにしてます。 昔、サマータイムを導入するという話があった気がしますが結局どうなったんでしょうか?ここまで猛暑になったのなら本格的に導入を考えてもいいと思いま…

指がつりそう

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』買ってきました。早速やってます。 前作から改良点として、以下の3点があげられます。 「○×△□ボタンを十字ボタンで代用できる」 …これはかなりいいです。前作はやりこみすぎて右手の親指が死にそうになってましたから、これ…

2010/07 完結したやる夫スレ(2010/07/25更新)

やる夫が大学でぼっちを乗り越えるそうです その3 4コマ4レス日常まったり やる夫が白い犬を拾ったようです 2スレ目 やる夫は誰かの為に生きるようです 4(本編完結) やる夫がコスモスの戦士に選ばれたようです Last やる夫がドラゴンクエストの開発者に…