セリーグあつい

暑いですね。クーラーのありがたみがよくわかります。
プロ野球の話になりますが、セリーグの優勝争いが佳境に入っています。今のところ中日が首位ですが残り試合が2位阪神3位巨人より少ないため予断を許さない状況です。投手陣が安定しているけど打撃陣の不振が目立つ中日、打撃陣は好調ですが投手陣が安定しない阪神と巨人。4位でCSの可能性が残っている打撃・投手陣とも好調なヤクルトの存在もあります。これからの展開が非常に楽しみです。
パリーグは・・・楽天は40越えてる山崎さんとか来年契約解除が噂されてる中村ノリさんとか外して若手育成に励まないといけないと思うんだ。去年2位だったチームがなんでダントツ最下位なのかを「監督が代わったから」だけじゃなくちゃんと分析しないといけないと思うんだ。なんで日本代表クラスの岩隈やマー君がいるのに(略)