2012-01-01から1年間の記事一覧

年越しCiv4

年越しのCiv4やってます。難易度国王でPangaea。国はランダム。自由主義とれたら展開読み取れるので終了。またはじめから。国王レベルなら徳川でも安定して勝てるようになりました。

すいすいニョロモ♀放流中

あめふらしニョロトノが流行しているようですね。私も色々試行錯誤して厳選しています。厳選で余った「すいすい」ニョロモを1メタモンで放流します。ニョロトノに進化させれば「あめふらし」になります。性格は「ずぶとい」、能力は最低でもすばやさが最高…

泣きたくなるとき

専門家経済やっててイベントで図書館が壊されたとき

テクニシャンキノガッサ放流終了

夢特性キノココ放流終了します。おかげさまで夢特性イーブイが手に入りました。ありがとうございました。

テクニシャンキノガッサ♀放流中

「夢特性テクニシャンのキノガッサ♀」になる「夢特性はやあしのキノココ♀」をGTSに放流します。厳選にご利用ください。交換条件はイーブイ♀です。イーブイ統一パーティが作りたくなったのが理由です。夢特性希望ですが、W2のジョインアベニューランクアップ…

W2はじめました

B2のジョインアベニューを100まであげてしまいました。なんというか手持ちぶさたになったのでW2はじめました。 B2で有望卵産ませてW2で孵化させています。親がW2のPC名になって育成楽になります。W2のストーリー攻略も楽になります。厳選、努力値も理想通り…

テクニシャンキノガッサ♀ゲット

1ヶ月程隠し穴参りを続けて、やっと夢特性キノガッサ♀ゲットしました。 早速量産開始です。 PGLのメンテ終わった時期にGTSにて放流しますね。

リーグ参加有料に

雀龍門のリーグ参加が有料になったようです。正直お金払ってまでやりたいとは思ってないのでリーグからは引退する予定です。B2ランクを維持してたので残念です。

偉大なるアベニュー

おかげさまでジョインアベニューのランクがついに100に到達しました。PDWやGTSでお世話になった方々に感謝を。 以下アベニューのデータお客の数:1237人店構え保育所:2道場:1マーケット:1美容室:1古道具屋:1カフェ:1くじびきや:1

全国図鑑完成

イッシュ図鑑 全部見つけると「きょかしょう」←ゲットイッシュ図鑑 全部つかまえると「まるいおまもり」(そだてやで卵がみつかる確率が上昇)←ゲット全国図鑑 全部つかまえると「ひかるおまもり」(色違いポケモンと出会いやすくなる)←ゲット暇を見つけて…

ラティオス厳選終了

とくせい「シンクロ」は偉大ですね。まさか伝説厳選につかえるとは思いませんでした。 とくせい「シンクロ」をもつポケモンをパーティの先頭に置いておく。すると、出現する野良ポケモンに影響をあたえます。出現する野良ポケモンの性格を、とくせい「シンク…

とある片田舎のジョインアベニュー

毎日こつこつとジョインアベニューのランクを上げています。今日、やっとランク50に到達しました。お客にであった数は570人です。 徳島というすれちがい通信が使いにくい場所で、まわりでやっている友達がいないというハンデをなんとかしてここまできました…

攻略本

今日、BW2の攻略本を買いに本屋にいってきました。…なんで同じ日に2種類でてるんだろう?前作BW1の攻略本では制作:ワンナップ 販売:メディアファクトリーでした。しかし、今作BW2ではワンナップとメディアファクトリーがそれぞれ販売しています。どちらが…

さて、わたしのいきたいところはどこでしょう?

しるかいや

ポケモン図鑑イッシュ完成

イッシュ図鑑 全部見つけると「きょかしょう」←ゲットイッシュ図鑑 全部つかまえると「まるいおまもり」(そだてやで卵がみつかる確率が上昇)←ゲット全国図鑑 全部つかまえると「ひかるおまもり」(色違いポケモンと出会いやすくなる)←今ココ B1で全国図鑑…

ポケモン道場注意点

ジョインアベニューの「道場」でLVあげると進化できないんですね。ポケモン図鑑作成で使ってみて確認しました。 アイテム「ふしぎなアメ」を使う場合は進化できます。 現在私自身で確認できている「LVがあがったら進化できる(○)か否(×)か」の一覧です。…

ポケモン図鑑作成中

イッシュ図鑑 全部見つけると「きょかしょう」←ゲットイッシュ図鑑 全部つかまえると「まるいおまもり」(そだてやで卵がみつかる確率が上昇)全国図鑑 全部つかまえると「ひかるおまもり」(色違いポケモンと出会いやすくなる)

さめはだフカマル♀ゲット

ゆめのしまでゲットしてきました。これから厳選して色々試してみます。 とりあえず卵技遺伝で「げきりん」は確定ですかね。おしえわざでも大丈夫なのですが、かけらがもったいない。 ラティオスはどうしたって?100回試してみて駄目だったので、また運がよさ…

ラティオス厳選中

俺、ラティオスの厳選が終わったら積んでる「世界樹の迷宮4」はじめるんだ。なあに、最速狙いなだけだから、すぐ終わるだろうよ。

しんそくミニリュウGTSに放流中

孵化あまりのミニリュウをGTSに放流しています。 ♂の名前は「しんそく」特性はランダム、卵遺伝技「にらみつける/しんそく/りゅうのはどう/でんじは」性格は「おっとり」個体値は「最高の力をもっている」が1か2です。 ♀「マルスケ」特性は「ふしぎなうろこ…

リーグ戦で親倍振り込んだけど私は元気です

ハハッ、ワロス

さらば残念美人

BW2になって、「かわらずの石」の仕様変更はありがたいですね。これからは残念美人に悩まされることもなさそうです。(「残念美人」とはポケモン厳選中にできた「個体値が優秀だけど性格が・・・」というポケモンを指した造語。私が勝手にいってるだけなので…

[雀龍門]7/3バージョンアップ

早速Bランクリーグ戦打ってきました。 気になった変更点は・リーグ戦一発裏ありに変更・長考が持ち時間制に・打ち終わった後、経験値変動・配牌配りが速くなってる・打つテンポも速くなってる 一番気になったのは「打つテンポが速くなったこと」ですね。私に…

ポケモングローバルリンク

ポケモングローバルリンク(PGL)がBW1の時に比べて改善されている点がありますね。(前)ポケモンドリームワールド(PDW)が前回から24時間たたないと再度できなかった。(後)20時間で再度できるようになった。 BW2だけですが、PDWからポケモンを起こすと…

すれちがい通信in徳島市

通行手段:自転車 コース:徳島駅周辺→東新町→徳島大学常三島キャンパス周辺 6/29(金)16:00 すれちがい5人 6/30(土)14:00 すれちがい2人 分析:6/29は学生の帰宅ラッシュにあったので人数多かった?6/30は雨がちだったので土曜日なのに人が少なかった…

[雀龍門]8段→4段

この1週間で8段から4段まで落ちてしまいました。(現在は6段前後をうろうろしています。) 負けを取り返そうとして大負けになる「はまりパターン」に落ち込んでしまいました。打つのをやめておけばいいのに、「勝って気持ちよくやめよう」「勝つまでやめない…

すれちがい通信

最近DSでポケモンB2「すれちがい通信」をカバンの中にセットして自転車でうろうろしています。 ジョインアベニューを充実させる狙いでやっています。まわりでやっている人がいないので偶然狙いです。 大都市ならポケセンにいけば順調に集められるんでしょう…

台風注意

梅雨前線に台風のダブルパンチです。台風4号、5号と連続で来るみたいですね。ご注意を。

御当地アバターゲット

なんとか達成。さすがにチケット使いました。

徳島市のゆく店くる店(2012/06/17更新)

[徳島市常三島] 市民病院西に牛丼チェーン「松屋」店舗建築中7月上旬オープン[徳島市常三島] パチンコ屋「助任ジャンボ」閉店[徳島市住吉] ボーリング場解体中[徳島市川内] キョーエイの近くに回転寿司「くら寿司」近日オープン[徳島市助任] 鳴門教育大学附…