横浜ベイスターズ売却話流れる

横浜ベイスターズの身売り話が流れたようですね。この話について2Chで面白い例え話があったので勝手に掲載させてもらいます。
TBS「お願いです、誰かベイ買ってください。もうお荷物なんです。拾ってください」
住生活「いいよ。新潟に持って行ってもいいよね?」
TBS「ダメだよ、ふざけんな」
住生活「え」
松沢「横浜からは出て行かせない」
住生活「え、だ、だれ?」
松沢「企業名も付けさせない」
住生活「え」
松沢「支援もしないし、金も出さない」
住生活「え」
松沢「横浜ドームとか欲しいな、改装してよ」
住生活「え」
ハマスタ「うちと20年契約結んでよ、てか決定な」
住生活「え」
TBS「うちの決めた経営陣で来年継続してくれ」
住生活「知りませんよそんなの」
球団「もう監督コーチ人事終わったからそのまんまで」
住生活「は?」
TBS「あ、そうそうウチに金払ってよね、中継してやっからさw」
住生活「常識的に考えて放送させてもらうほうが払うべきでしょ」
ハマスタ「グッズ収入と看板広告は渡さないよ、わかってんだろーな?」
住生活「え もういいです」
球団「とっとと失せろ!この売名企業が!!」

別Ver

女「お願いです、私をもらってください(もうすぐアラフォーです)。もらい手がないんです。容姿は良くないですが、家事はできます。」
俺「いいですよ。その代わり、私の実家の新潟に住んでもいいですか?」
女「ダメだよ、ふざけんな」
俺「え」
父「我が故郷横浜からは出て行かせない」
俺「え、だ、だれ?」
父「おまえの名字も付けさせない」
俺「え」
父「(娘は浪費癖で多額の借金があるが)支援もしないし、金も出さない」
私「え」
祖母「実家のリフォームとかして欲しいな、お前の稼ぎで改装してよ」
俺「え」
母「一緒にくらしてね」
俺「え」
女「稼ぎは私の母に預けてね!」
俺「なんすかそれ」
父「基本的に俺、働きたくないんだよ。」
俺「は?」
祖父「あ、そうそう俺に小遣いくれよ、倍にしてやっからさw」
俺「常識的に考えて年金考えて使えよ。」
娘「あなたの稼ぎでセレブ生活したいわ。」
俺「え もういいです」
一家「娘をだしにしやがって」
ノジマ「出番だな・・・」