2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[艦これ]菱餅狙いで3-3巡回

編成メモ旗艦:秋月(駆逐艦) 2.戦艦 3.4.雷巡(北上、大井) 5.6.正規空母編成コンセプト・正空母2隻は必須(羅針盤操作と、敵に空母が多いため)・旗艦、秋月(対空カットイン、秋月のレベル上げ目的)・道中の渦潮対策のため電探3つ装備(秋月、戦艦、…

[一言書評]君は、奇跡を起こす準備ができているか。(千田琢哉著)

一流の経営コンサルタントが起業するとき、まず斜陽業界を考える。

[一言書評]本を読んだら、自分を読め(小飼弾著)

一般名詞ではなく、固有名詞で生きろ

[一言書評]あたりまえのことをバカになってちゃんとやる(小宮一慶

目の前の仕事を本質まで掘り下げられるかどうかで、その道でプロになれるかどうかが決まります。

[一言書評]夢をかなえるゾウ(水野敬也著)

「世界を楽しんでや。心ゆくまで」

[一言書評]頭に来てもアホとは戦うな!(田村耕太朗著著)

「等身大の自分」を冷静に見極めよ

[徳島]地域振興券2015

20年使ってきたベッドを買い換える予定。

[戯れ言]ここだけの話

陰口は必ず相手まで伝わる

[一言書評]将来の希望ゼロでもチカラがみなぎってくる63の気づき

[一言書評]将来の希望ゼロでもチカラがみなぎってくる63の気づき(千田琢哉著) 将来抜きん出るためには、仕事を無機質なまま終わらせない。

運の教科書(齋藤孝著)

福澤諭吉は「喜怒色に顕わさず」

フレッシュネスバーガー手づくり創業記(栗原幹雄著)

仕事は真剣な遊び

服を変えると、人生が変わる。(中谷彰宏著)

安い物を買う意味は安さの意味を勉強できること

なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?

なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?(臼井由紀著) 年齢とともに「遊び時間」を増やしていく

一流の人は上手にパクる(俣野成敏著)

「9つのニーズを常に意識する」 1.変わりたい2.安定・安心したい3.自立して、強くなりたい4.教えてほしい5.助けてほしい6.簡単にすぐできるものが欲しい7.夢がほしい8.現実を忘れたい9.つながりたい

2015冬E-5甲から撤退、乙に変更してクリア

E-5出撃50回で撃破できず。諦めて乙に変更してクリアしました。 編成は以下の通り。(この編成で甲クリアを目指したのですが、トリブルダイソンの壁は厚かった) イベントで取得できる艦娘はすべてゲットしました。 今回の心残りと反省点精神力がつきて甲を…

感情的にならない本(和田秀樹著)

「感情を放っておく」

小飼弾の「仕組み」進化論(小飼弾著)

プログラマーの三大美徳「怠慢」「短気」「傲慢」

2015冬E-5ラストダンス

E-4甲は運良く2日でクリア。E-5甲もゲージを削りきってとどめを刺すだけです。イベント最終日の前日まで挑戦し続けます。

器の大きい人、器の小さい人(中谷彰宏著)

「できない」のではなく、「教わっていないだけ」と許せる。

不器用でも愛される「自分ブランド」を磨く〜(千田琢哉著

不器用でも愛される「自分ブランド」を磨く50の言葉(千田琢哉著) 資格試験にできないスキルへ、ドッとお金が流れる。

2015冬イベント攻略中

とりあえずE3(すべて甲)までクリア。毎日こつこつと丹精込めて育ててきた艦娘達が、活躍する姿を見ると癒されますね。

沖縄特産品の売店を発見

大好物の「塩ちんすこう」と「黒糖ピーナッツ」を発見。神戸に行く理由がまた一つ増えました。

徳島北、地震(震度3)

地震の揺れより、緊急地震速報の音が心臓に悪い。

SE一年目のための仕様書の書き方(宮古環著)

IT技術の加速はモラルの低い人を量産するのか

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか(千田琢

読書に疲れたら運動し、運動に疲れたら読書をする。

その「ひと言」は、言ってはいけない(千田琢哉著)

今回いい仕事をしてくれたら、次回も是非お願いします。

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!(本田健著)

ライフワークへの投資は、何倍にもなって返ってくる。

責任

医者が言ったことを無視して不養生した患者が死んだ場合、医者に責任があるのだろうか?