幸運は、必ず朝に訪れる(枡野俊明著)

前後を声に出して読む

武器を磨け(佐藤優著)

日曜は休んでもいい日ではなく、働いてはいけない日

JAに何ができるのか(佐藤優・奥野長衛著)

資本主義社会の行きつく先は恐慌と戦争

40代でシフトする働き方の極意

職場とは別の「自分の場」を持つ

独学の技法(山口周著)

自由で柔軟なカリキュラムという「独学の美点」

新・地政学(山内昌之・佐藤優著)

市場の競争原理や「自由を否定する自由」など、無制限の自由が民主化であるような主張が、紆余曲折を経ながら現代の危機にまでつながっている。

信頼の原則(ジョエル・ピーターソン著)

リーダーはチームにどんな精神をもってほしいかを、自ら体現しなければならない。

大日本史(山内昌之・佐藤優著)

内戦に外国人がはいってくると、収拾がつかなくなる

独裁の宴(手嶋龍一・佐藤優著)

「民主主義が機能している」の前提を捨てよ

老人の取扱説明書(平松類著)

眠くないときは無理に寝床にはいらない。リラックスしてすごす

めんどくさがる相手を動かす技術(冨山真由著)

忙しくてテンパってる相手には、「何をやらなくていいか」をアドバイス

勝ち続ける意志力(梅原大吾著)

自分を痛めつけるだけの努力はしてはいけない

「いいこと」を引き寄せる法則(和田秀樹著)

先延ばしグセが「いいこと」を遠ざける

暴力を知らせる直感の力(ギャヴィン・ディー・ベッカー著

「これまで心配のタネは数かぎりなくあった。だが、そのほとんどは起こらなかった」(マーク・トウェイン)

40代がもっと楽しくなる方法(中谷彰宏著)

子供のころ、したかったことをする

人工知能の核心(羽生善治著)

人工知能には「時間」の概念がない

新・頭のよくなる本(和田秀樹著)

いつかきっとヒマを楽しめるときがきます

大東ゲット

E4掘りで大東ゲット。これにてイベント完全終了です。

十天衆ニオゲット

四象で追加されたヒッヒで、準備していたニオをゲット。これで十天衆も8人目。

タシュケントゲット

やったぜ

2018冬E7乙クリア

ラストダンスの夜戦で大和が来てくれたときは感無量でした。 ■編成

2018冬E7乙第1ゲージクリア

流れ、というか運の勢いにまかせて一気に突破。 ■編成

漫画原作マル秘の書き方(小池一夫著)

「起・承・転・結」は「主・謎・技、感」である。

好きなことだけで生きていく(堀江貴文著)

「今、ここ」に集中する

2018冬E6乙第3ゲージ掘り

基地航空隊を利用すれば支援艦隊なしでS勝利が目指せる編成 ■編成 ■備考基地航空隊 Hの潜水艦対策に対潜編成、残りはすべてボスボス到達率: 18/28 ボスS勝利率: 17/18ドロップ:Z1,Z3 金曜まで掘りを試して、土日でE7乙攻略予定。

2018冬E6乙第3ゲージクリア

第2ゲージに比べたら楽でした。 ■編成

2018冬E6乙第2ゲージクリア

ハイパーダイソンのあまりの堅さに時間切れになりそうな予感を感じて乙に変更 ■編成 ■備考甲と編成は変わらず。甲では一度もS勝利が取れなかったのですが、乙に変えたらギリギリS勝利。堅さは甲と変わってないような…

2018冬E6甲第1ゲージ突破

潜水艦いりの強行突破編成です。警戒陣は使わずに基地航空隊をフル活用して、やられる前にやれ!がモットー。 ■編成 ■備考出撃回数:10回ボス到達回数:4回(S勝利3回)基地航空隊 CとPに戦*4を1ずつ、Hに対潜*4を2、ボスに陸攻4を2

2018冬E5甲クリア

意外とあっさりとクリア。攻略中にジャービスがドロップしました。予定より早く終わったので、E6調査中に攻略ゲージで掘りをしていたら、もう一体ジャービスがドロップ…浜波はいずこに… ■編成 ■備考出撃回数:攻略7回ボス到達回数:5回(S勝利4回)掘り出撃…

2018冬E5甲輸送クリア

出撃回数:25 ボス到達回数:16 A勝利以上:11決戦支援を出した方がよかったと反省。