2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デフレに備えて

デフレに備えて、無駄金を使わないようにする投資特に人間関係や取引先を見直してます

ローソン鎮守府秋祭り キャンペーン

たまたま行ったローソンでキャンペーンをやっていました。折角だからユンケルかってまろーンタペストリーゲット。ついでにPontaポイントが2000ポイント貯まっていたを確認。家に帰ってから海風&まろーンの時計を2000ポイントで申し込み。

台風10号

わけのわからない軌道の台風10号朝6時ぐらいに雷雨が激しかったしかし、その後は風が強いぐらいでたいした影響がなくてよかった

悪口

人間、自分が一番言われて嫌なことを悪口として言う

資本主義に希望はある(フィリップ・コトラー著)

物質主義ではない幸福を1.芸術や文化、または宗教と深く関わる生き方2.他人を助け、世界を改善する生き方3.欲求と所有物を少なめに抑え、簡素に生きると決めた生き方

スタレジェで水着ゾーイ狙い

拳・弓狙いスタレジェゾーイは出ませんでしたが、SSRを3つ引けたのでおおあたりの模様

結婚は権利であり義務ではない

結婚は贅沢。無理に維持しようとすると生活が崩壊する。

自動車の所有

あまり使わない自動車の維持費がうっとうしい。そろそろ自動車がなくても生活できるように切り替えていくべきか。

強弱

弱から強に変わるには時間がかかるが、強から弱に変わるのは一瞬ですむ。

サプチケでペトラゲット

十天衆2人目にシエテを予定しているため、相性のいいペトラをあらかじめゲット。

討滅戦目的達成

フェンリル弓4凸、ケルベロス短剣4凸を1本ずつ達成

2016夏E4乙クリア

乙に難易度を落としたので順調にクリア 攻略編成 艦娘もフルコンプ!これにて2016夏イベント終了です 出撃回数:ギミック解除後14回ボス到達回数:7回(S勝利6回、ボス撃破A勝利1回) 基地航空隊はIに3部隊集中決戦支援、道中支援なし レアドロップボスS勝利…

Aquilaゲット

E4乙、ボスS勝利でゲット!

要望と代価

口は出しても金は出さない

2016夏E3甲クリア

ここの真のボスは港湾夏姫ではなく、ボス手前マスの戦艦夏姫2体ですね。 出撃編成(史実編成、高速統一 B-C-G-H-Jでルート固定) 出撃回数:ギミック解除後15回ボス到達回数:7回(S勝利3回、A勝利4回)1戦目撤退:2回3戦目撤退:2回4戦目撤退:4回 レアドロ…

「一言書評」ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代(アダム

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代(アダム・グラント著) 「他者に対して」怒りを感じていると復讐心が生じるが、「他者のために」怒りを感じていると、正義やよりよいシステムをつくる動機になる。

2016夏E2甲クリア

レアドロップが期待できるボスS勝利狙いで編成進捗次第で駆逐の電探を大発に変えています 基地航空隊は序盤はGとIに派遣Iで撤退するケースが多かったので後半はIに集中派遣に変更支援艦隊はなし 周回記録出撃回数:14回ボス到達回数:10回(S勝利8回、A勝利2…

2016夏E1甲クリア

潜水艦絶対殺すマン出撃! 攻略中に伊26ドロップ

こんな大人になりたい!(千田琢哉著)

「生きながら死んでいる人」から離れ、「死んでも生きている人」に学ぶ。

イベント2016夏

全4エリア資源はすべて29万超、イベント前の全艦娘コンプリートで準備万端札ありなのでとりあえずデイリーこなしながら様子見予定

夏風邪

頭痛、肩こりには葛根湯

理想

日常に流されて理想を見失っていることに気がつく。はて、自分は何になりたかったのか?

四象開始

とりあえず、デイリークロム全部終わらせればクロムが15個揃うので十天二人目の準備は完了。あとは印章150個で石200狙いかな。

からあげ聖林

部位ごとに揚がるたびに持ってきてくれる唐揚げで、ご飯を一杯食べる至福

お金持ちはなぜ、「教養」を必死に学ぶのか?(加谷珪一著

労働者として給料をもらうよりも、資本家・投資家としてリターンを得た方が圧倒的に有利なのです。

Chromeブラウザを使う理由

ブックマークの整理が楽で気に入ってます

一流のナンバー2(中谷彰宏著)

役割があると、部下の自己肯定感が上がる。

ファーストクラスに乗る人の発想(中谷彰宏著)

情報ではなく、考え方を学ぼう。

愚痴でダイエット

愚痴を言うと痩せる愚痴を聞かされると太る

米の消費量を増やすためには

米の品質上昇より、ご飯と相性がいい料理をアピールすべき