2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使いにくいのは慣れてないから?

PC

Windows、Excel、iTunes...バージョンアップに伴うユーザインターフェイスの変更はどこまで許されるのか?どういう基準で変更を決めているんでしょうね。

徳島ラーメンで塩が流行?

藍場浜で開催されているはなはるフェスタに行ってきました。目当ては徳島ラーメン博覧会です。普段食べる機会のない店を試すのが楽しいですね。 今回はラーメン工房 風の限定塩ラーメンを試してみました。味が濃い塩ラーメンといったところですね。徳島ラー…

PCをクリーニングしてきました

PC

4月に入ってからPCのファン駆動音が大きくなってHDDも熱で重くなることが多くなりました。もう今のPCを購入してから2年たちますので、そろそろガタが来るころです。そこで、PCを購入したパソコン工房に物理的に問題がないか診断してもらうことにしました。 …

しんそくもちミニリュウ♂放流中(リクエスト)

リクエストがありましたのでしんそくもちミニリュウ♂放流します。例のごとく交換はメタモンです。期限は1週間で5〜10匹程度です。よろしければどうぞ。

GoogleChromeはじめました

PC

4月1日からGoogleChromeを試しています。今までIEを使っていましたが、某サイトのエイプリルフールネタがIEでは見ることができなかったので導入を決意しました。 …速いですね。多少使いにくいところもありますが、試行錯誤しながら調整しています。

夢ニョロモ♀放流中(リクエストにつき)

リクエストがありましたのでGTSへの夢ニョロモ♀放流してます。メタモンと交換で限定5匹終了です。 PGWで入手できる夢特性ポケモンで卵が産めるものなら大抵のものは持っていますので他にもありましたらどうぞ。(1週間で1種類のみの対応とさせていただきます…