2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指がつりそう

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』買ってきました。早速やってます。 前作から改良点として、以下の3点があげられます。 「○×△□ボタンを十字ボタンで代用できる」 …これはかなりいいです。前作はやりこみすぎて右手の親指が死にそうになってましたから、これ…

2010/07 完結したやる夫スレ(2010/07/25更新)

やる夫が大学でぼっちを乗り越えるそうです その3 4コマ4レス日常まったり やる夫が白い犬を拾ったようです 2スレ目 やる夫は誰かの為に生きるようです 4(本編完結) やる夫がコスモスの戦士に選ばれたようです Last やる夫がドラゴンクエストの開発者に…

本屋に行っても読みたい本がない

昔は本屋いくだけで時間を潰せたんですが、今では立ち読みでも読みたいと思う本がないのです。本屋に入ったら当日発売の雑誌をパラパラと読んで新刊コーナーチェックして一周して帰る。好奇心がなくなったわけではないのですが・・・ 歳ですかね?

Jane初心者(自分自身)用メモ

・2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」 ダウンロードサイト ○便利テク ・新着チェックボタンの右クリ→すべてのタブのスレ一覧更新 ・ドラッグした文字にCtrl+右クリ→スレ内ドラッグした文字が含まれるレスを抽出 ・IEのアドレス欄で2chスレタイ検索 htt…

試行錯誤中

やる夫スレ巡回の目的で「Jane Style」という2ch専用ブラウザを使ってます。 初めはIEで見てたのですが、更新後のまとめ読みならともかくリアルタイム投下で●頻繁に更新すると負荷がかかる●合いの手をいれずらい●色々な意味で見にくい などの理由で「Jane St…

無能な働き者は有害

「どうでもいいから、もうお前は何もするな」と言いたいときありますよね。トラブルメーカーという奴ですか。 参議院選が終わり、与党民主党が大敗北しました。これから民主党の総裁選が終わるまで(だいたい2ヶ月ぐらい)は新しい法案などは通せないでしょ…

2010/7やる夫スレ(2007/7/21更新)

やらない夫は不思議な人形を手に入れたことでロリコン扱いされるようです その2(短編) やらない夫はロリコン呼ばわりされるそうです 【第二部】やる夫が軍人として生きるようです【2スレ目】 やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです やる夫は剣…

金持ち喧嘩せず

「金持ちは金持ってて余裕があるから喧嘩しない」という善意的な見方もありますが、「喧嘩は失う物が多い方が不利だから金持ちは喧嘩したがらない」という見方もあります。 現代でいうなら「金持ちは持ってる物(既存権益)を守りたいから保守を望む」「貧乏…