2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場個人ランキング なんとか4万位以内確保

朝起きて確認したら470万の差が200万の差に…。とりあえず4万位確保で勲章×50ゲット。

古戦場個人ランキングラストスパート

とりあえず23時現在で4万位に470万ほど差をつけて終了

これこそがレジェフェスだ!

アニラ狙いで貯まっている石、チケットあわせて68連実行。金月2、SR新キャラ2、R新キャラ1正月のレジェフェスの大当たりと、手術の成功で運を使い果たしていますね…

古戦場 3万位キープ狙いに変更

Hell95、Hell100の加速で順位争いがひどいことになっています。とりあえず4万位の点数プラス5百万をキープする方向に修正。

回線不調回復

どうやら、先日交換した機器ではなく、LAN回線途中のスイッチングハブが故障していた模様。ケーズデンキで新しく購入して交換したところ回復。あたりまえにインターネットが使える状況が非常にありがたく感じる。

古戦場、Hell90乱入祭り

時間の許す限り乱入。3万位前後をキープしているが、2万位は厳しいか?10T前後で倒されてしまうため、コルワが生かし切れない。先日のサプチケでコルワではなく、ガウェインにしておくべきだったかと後悔。

回線不調

機械の不調か?インターネットにつながらないので、業者に連絡して機器を交換。とりあえずの様子見。

古戦場開始

時間があるので古戦場個人2万位狙い

株式会社の終焉(水野和夫著)

国家と国民の離婚

チャンスを掴める人はここが違う(千田琢哉著)

とりあえず、”小室直樹”は読んでおけ

無事退院

無事退院。お世話になった看護士の方々に手土産を渡そうとしたら、やんわりと断られる。最近は色々と問題がある模様。

抜糸の痛み

注射針をさされたぐらいに痛い。

日頃の行いのおかげで

手術で除去した腫れ物が悪性ではないとの検査結果がでる。ずっとおとなしくしていたおかげで傷の治りも順調。21日に抜糸予定だったのが、20日に抜糸して21日に退院許可と一日前倒しになる。

入院時の楽しみ

ひたすら読書と3DS。インターネット見なくても別に問題ないことに気づく。

大部屋に移動

個室ですごせたのは楽だった。どうしても周りに気を使う。

ポケモン・サン クリア

ストーリーモードをクリア。エンディングのリーリエの写真がくるものがある。

冬の池の鯉のように

ひたすらおとなしくしている入院生活

入院時の読書・ゲーム解禁

個室から一歩も出ずに、もちこんでいた佐伯泰英先生の文庫本60冊を読書3DSのゲーム「ポケモン・サン」をプレイ疲れたら昼寝をする入院生活。

麻酔の副作用

手術時の下半身麻酔の副作用で頭痛、肩こりなどがあるとの説明。本、ゲームなどは手術後2日は控えるように注意される。

無事手術終了

手術4時間前から水分、食事ぬき。手術後3時間は水分とれず、当日の食事は抜き。手術翌日の食事はおかゆメイン。

いざ手術

手術時間が予定の倍ぐらい時間がかかった。我慢しすぎたせいで腫れ物が大きくなりすぎて切開場所が広くなりすぎとの説明。我慢しすぎは体に良くない、と実感。

いざ入院

入院して翌日手術予定。暇すぎる・・・手術当日の入院でいい気がする。

入院して手術

自転車のりすぎでサドルのあたる部分に大きな腫れ物ができた。半年以上我慢したが、治る見込みがないので明日から入院して手術予定。

十天3人目、ソーンゲット

やっと揃った… スパルタで挑戦 なんとか撃破 とりあえずこれで光PT完成です。あとは武器集め

サプチケでコルワゲット

ガウェインとコルワ、どちらを取るかで迷いました。1/23からの風有利古戦場に間に合わせるため、育成に時間のかからないコルワゲット。

國丸の真田味噌ラーメン(1月期間限定)

信州味噌で意外におとなしい味。スープの上にかかっていた黒い液体(多分ゴマを加工したもの)の風味がよかった。

仕事始め

年越しの仕事はないので、平穏な立ち上がり

節約

節約で一番大事なのは、浮いたお金を何に使うかということ

天井でルシオゲット

人生初天井でルシオゲット 今進行している十天のソーンが加入したらとりあえずキャラ的に光は不自由なくなります。

2017年の抱負

続けていることを今年も継続します