2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八百屋ブーム到来?

八百屋さんがいつのまにか増えてますね。ブームなんでしょうか?

艦隊これくしょん〜艦これ〜はじめました

某所でおすすめされていたのでブラウザゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」はじめました。よくわかりませんが結構おもしろいですね。課金すると便利になるようですが無課金でも充分遊べるというところがすばらしいです。無課金縛りでやれるところまでやっ…

アトラス消滅?

メガテンや世界樹の迷宮などのタイトルで有名なアトラスが、親会社のインデックスの粉飾決算で今後が危ぶまれています。本業のゲーム売り上げが落ちての危機ならまだ新作ゲームを買うことによって援助ができたのですが、不祥事おこしての危機ですか。 親会社…

あわや大惨事

PC

Windows7の更新プログラムを当てるためにシャットダウンしました。更新書けてる最中についうっかりPCの電源を落としてしまいました。…ひさしぶりに血の気が引くかんじがしましたね。 慌てて電源をつけ直したところ、SAFEモード立ち上げを聞かれましたが無視…

徳島だけじゃなかったんだ

先日私用がありまして神戸三宮に行ってきました。折角なので色々歩き回って勉強してきました。 以前から気になることがあったので現地のセブンイレブンに確認してみたところ、ゴミ箱はやはり店内にありました。徳島の店と同じですね。ローソンのゴミ箱は店外…

景気変動?

徳島市で色々動きが見えますね。1.住居のリフォーム工事が目立つ2.美容院、整骨院、たこ焼き・お好み焼きや等個人でできる店が新規開店 以下は仮説1.は消費税増税前の駆け込み?好景気の証?2.は不景気時に目立つ行動?(不景気だと就職難であるため、自分で…