2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店が潰れたら駐車場

徳島市内だけかもしれませんが 何かそういう規則でもあるんでしょうかねえ。

セブンイレブンいいところ、?なところ

セブンイレブンで私が気に入ってるのは店で煎れてくれるコーヒーです。100円という値段であの味なら十分ですね。注文方法もカップをレジに持って行って精算した後、専用機械のセルフで煎れるというやり方でおもしろいと思っています。 セブンイレブンで気に…

コメカラ?

先日テレビ番組でコメカラという米粉を使った鳥の唐揚げが特集されていました。徳島でも阿波尾鳥や地元の米、お酒を使って独特の料理が作れると思いますね。(コメカラそのままでは商標権の問題もあり使えないですが)機会があれば自作してみます。

ファミリー両国 全店閉店

徳島地元資本のスーパー「ファミリー両国」が全店閉店していました。詳細はこちら優勝劣敗の世の中とはいえ、昔から使っていた店がなくなるのは少し寂しいです。 中小企業金融円滑化法が今月末で切れます。詳細はこちらこの影響で中小企業の倒産が増えること…

セブンイレブン大混雑

徳島初のセブンイレブンが開店しましたね。業界一位との評判でローソンやファミマとどう違うのか、と興味を持っています。 昨日、徳島大学常三島キャンパス近くの店と徳島駅ポッポ街東口の店にいってきました。業界一位の秘密が少しでもわかれば、と期待を持…