2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

すげえ!満月だったのに半分に欠けてる!

無料相談

無料相談は「誰」からお金がでているかを注意する必要がある

エッセル最終上限解放達成

やったぜ 次はサラーサ→ウーノ→カトル予定ヒッヒが早く入手できれば残りの十天衆も取得していく予定

ゆるく行きたい

怒るより笑いたい

星晶の欠片が足りない

銀天10個無理矢理集めて、エッセルさんを最終解放しようとしたら…星晶の欠片が500個足りない。2500個で充分と思って油断していたら、実際は朽ち武器色変更あわせて4000個必要という罠…トレジャー交換毎日してあと5日。とりあえず月曜の試練HARDをまわして無…

3本の矢という生存戦略

1.手伝い2.農業3.自営業

古戦場、ギリギリで個人3万位確保

まさか、1億5千万近く稼がなければいけない羽目に陥るとは…

古戦場40箱開け達成

あとは時間ぎりぎりまで個人ランキング3万位確保狙い

フェイクニュース対策

新聞で「?」というニュースを見たら、ネットで調べること。

隙が大きい考え方

「得をしたい」と「損をしたくない」同じような考え方ですが、「損をしたくない」という考え方の方が隙が大きい。

マウントという終わりなき戦い

自己正当化のために他者を卑下するかぎり、不毛な戦いは終わりなく続く。

イノベーションとは

イノベーションは「既存の知識の組みあわせ」により起こる。

ソーンLV100達成

やったぜ

火装備背水がない

三手やHP装備は充実させたのですが、背水を準備できなかった。おかげでHell90の通常全体攻撃をうまく活かせずに苦戦しています。

古戦場(火有利)開始

個人3万位と40箱開け狙い。デイリーミッションも追加されたため、がんばればヒッヒを取得してエッセル最終解放できそう。

ブックマーケット藍住店閉店

残るブックマーケットは川内店と田宮店のみ。愛用してるのでずっと残って欲しいですね。

いきすぎた弱者保護の果てに

いきすぎた弱者保護は差別主義になる

大好きなことで、食べていく方法を教えよう。(千田琢哉著

世間が気になるということは、それだけあなたが暇だということである。

自由と平等

「自由」と「平等」は逆の意味。並べるものではなく対立するもの。「自由」対「平等」といったほうが正しい。もしくは「競争の自由」と「機会の平等」。

6-4攻略

ずっと放置してた6-4を今更ながらクリア ■攻略編成 これで保留していた6-5関連の任務に着手できます

大雪

朝、明るくなってからカーテンを開けると、そこは雪国だった。・・・びっくりだよ!

川内に天丼屋オープン

1/25から。天ぷら関係の安い店は近くになかったので一度食べに行く予定。

えびすさん

これから三日間。風邪を引いているので無理はしない方向で。

マスクの効用

起床してすぐにマスクをつけると、鼻水・くしゃみがでにくくなり体調が安定することに気づく。

年間予算計画

税金・社保のことを考えると、残業しない方が収入は減るけど支出はもっと減るので長い目で見ると楽になる。

平穏無事

何もしていないという記録の大切さ

風邪でダウン

ポカリと葛根湯が命綱

いざとなれば

いざとなればいくらでも稼げるという自信が「男の矜持」

年末年始無料十連+天井狙い結果

SSR(リミテッド):クリスマスアルルメイヤ、クリスマスクラリス、オリヴィエ、ヴァジラ(天井)SSR(恒常):イシュミール、イルザ、ジュリエットSSR(召喚石):アグニス(1凸)、リッチ(2凸)、テスカトリポカ(1凸)、スノウホワイト、ザオシェン 備考…

生きている実感

お腹がすいたら生きている実感が