2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創作活動は難しい

ネットが普及して簡単に創作活動ができるようになりました。私が愛読しているやる夫スレも掲示板から簡単に創作活動を開始できるようになっています。 しかし、「作品」を「創る」ということは「物語を始める」だけではなく「物語を完結させる」ことによって…

ネット用PC購入しました

先週、ケーズ電気で会員のみ10%割引という特売がありましてチェックしにいってきました。そこで型落ち品の展示品(未使用)一品限りという掘り出し物のネットPCが3万円ジャストで売っていたので購入してきました。(家のどこでも使えるように無線LAN環境や…

捨てるのが面倒だから物を買いたくない

最近リサイクルとか分別とかでゴミを捨てるのが面倒になりましたね。燃えるゴミでも自分の家の庭で燃やすのもダメだとか、地域によって分別の区分が違ったりとか… この面倒さが今の消費不振の原因の一つであると思いますね。

名作の続編ktkr

1年半前に完結した名作やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人、賢者になったようです(まとめ:あんそく様)の続編がはじまりました!続きが非常に楽しみです。やる夫がDQ1でロトと賢者の子孫のようです

ひゃっはー!汚物は消毒だ!!

最近のストレス解消法は、Civ4Btsの難易度をワンランク下げてズールーのシャカで周囲の文明を荒らしまくることです。銅か鉄さえとれたらやりたい放題できます。あまりやりすぎると元の難易度に戻したら勝てなくなる諸刃の剣ですが。

やる夫スレ(2010/05/15)

悪魔くん やる夫(短編) 初音ミクのニュースをみっくみくにしてやんよ(連載中) 【ポタリング】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ【ラーメン】

Civ4BTS日本語版 バージョンアップ

Civ4BTS日本語版がバージョン3.19に更新されました。半分諦めていたのでうれしいですね。Civ5の発表もされてますし、英語版に追いついたこのバージョンアップが最後のバージョンアップになるでしょう。 シヴィライゼーション4 ビヨンド・ザ・ソード 完全日…

GW中に発見したやる夫スレ

最近は短くて風情のある話が好きです。 やる夫は勇者一行に囚われるそうです(短編) やる夫のアトリエ(連載中) ピアノ(短編) やる夫はミネラルタウンの農夫になるようです(連載中) 黒井先生はやる夫に振りまわされるようです(連載休止)

予定がない日を休日という

世界樹3の進行状況ですが、昨日やっと第4層に到達しました。 編成は「ファ/農 プリ/バリ モ/プリ バリ/ゾディ 忍/ゾディ」全員30で引退させて育てているので平均LVは31と低いです。(3層ボスは苦戦しました)火力はバリスタ頼みなのでプリンセスをゾディ/…