2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/3/30のお勧めやる夫スレ

【オリジナル】やる夫達は守られているようです やる夫は親切を運ぶようです 太陽にほえるお! 【ディシディア】やる夫はコスモスの戦士に選ばれたようです【DQ】 【クマー】二人の秘密【澪】(完結)2010年3月期のやる夫スレおすすめまとめはこちらです。

相性が悪いんだろうか・・・

Civ4をインストールしてからPCの調子が悪いです。 特にオンゲのFF11に不具合が目立ちます。 はじめはFF11の大型バージョンアップが3/23にあったため調子が悪いのかと思ったのです。 しかし、 ○PCでFF11にログイン中キーボードの操作を受け付けない○窓化して…

2010/3/26お勧めやる夫スレ

やる夫は廃線を復活させるようです 【注意!!】やらない夫は鉄血宰相と呼ばれたようです【歴史物ではない!】 今までのお勧めスレはここにまとめてあります。(更新時期の都合上、最新スレでない場合がありますのでご注意ください)

Civ4はじめました

探していたCiv4ですが、結局徳島市内では見つかりませんでした。 仕方がないのでアマゾンで注文して取り寄せました。 思っていたとおりDS版よりも複雑なので難易度低くして何度も序盤からやりなおしています。 やり直すたびにうまくなっていくのが実感できて…

今日はじまった期待のやる夫スレ

やる夫のグローランサー 名作「グローランサー1(PS1版)」を題材にした物語です。開幕からいい意味で飛ばしています(笑)

捕鯨問題について

やる夫で学ぶ捕鯨問題 泳ぐやる夫シアター様 捕鯨についての問題点がわかりやすく記載されています。 要点としては、現在の捕鯨反対派と捕鯨賛成派の論争が「鯨を食べるなんて!」VS「鯨を食べるのは文化!」という感情論だけで終わっていることが問題だとい…

もう春ですね

春の陽気に誘われて城山まわりを散歩してきました。 ちらほらと桜の花が咲いています。早い桜だと三分咲きといったところですね。

Civ4探してます(徳島県内で)

CivRevが面白かったのでWin版のCiv4に興味がわきました。 それで徳島市内のPCショップを探し回ってるのですが… 気がつけばPCショップでもPCのゲーム(アダルト除く)置いてるところが少なくなりましたね。 置いてあっても品揃えが悪いところが多いです。 や…

シヴィライゼーション レボリューション攻略情報

Civilization Revolution Wiki 初心者向講座が非常に勉強になります

CivRevはじめました

やる夫がシド星で戦争するようです まとめ(ヌー速様) シミュレーションゲームに飢えていた私が、興味本位でこのまとめ記事を見てしまったのが全ての始まりでした・・・ 名作シヴィライゼーション4のリプレイ記事(途中で読者の投票により展開が変わる)な…

(やる夫ブログ様でまとめられている作品)

やる夫が徳川家康になるようです やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです やる夫で学ぶ陶芸入門 やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです やらないキッチン やる夫はプロ野球選手になるようです やる夫の戦国立志伝(未完結ですが元スレでの更新…

やる夫スレ(完結)まとめ

私的に名作と評価している完結作品の一覧です。 自分がもう一度読みたくなったときに使えるようにまとめておきます。 (他のブログ様でまとめられているものはそのまとめ記事に飛ぶようにしてあります)

やる夫スレ(2010/3)控え

最近やる夫スレが面白いです。 毎日連載をチェックしているやる夫スレを自分用に記録として残しておきます。【やる夫で】異説ファイアーエムブレム 3スレ目 やる夫が超能力学園で恋に落ちるようです 4 【火葬】やらない夫は大帝の軍師となるようです【戦記】…

共鳴

(装備は上位系統を含めます) 一度でも共鳴すれば武器盾の説明で何系統と共鳴するかが確認できます。 ただし、共鳴したら何の効果が発動するかの記載がないため、私が発動を確認したものをメモ代わりに記録しておきます ヤシの棒 + ヤシの盾 →腕輪二つ装備…

先生、夜が怖いです(シレン的に)

シレン4攻略の自分用メモです(ネタバレ無し)

ブログ再開(最近のゲーム記録)

やっと仕事と資格勉強が一息つきました。 ブログを再開します。リハビリがてら休止していた間のやったオフゲで面白かったものだけを掲載しますね。 (ゲーム名は略称、年月は私が購入した時期でゲーム自体の発売日ではありません)〜2008〜 2008.4 世界樹の…