2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ日本のフランスパンは世界一になったのか(阿古真理著

パンの消費量が増えているのは、米のご飯に取って代わるものではなく、米と違っておやつとして食べられるという点が大きい。

捨てられる銀行(橋本卓典著)

事業を見ない地域金融の代償

十天衆6人目シス ゲット

とりあえず各属性一人ずつ取得 さあ、次の目標はどうするか…次のヒヒイロ情報がでるまで十天衆取得は中断して、6月古戦場有利の光PTを強化でもするか

君のスキルはお金になる(千田琢哉著)

「え!?こんなことは誰でもできるでしょ?」が、あなたの才能

まず「住むところ」を変えろ!(千田琢哉著)

三流の中に一流が紛れ込むと、いじめられるのは自然の摂理。

復刻イベント〜英雄再起〜開始

ダマカス3個狙いでManiac毎日2回周回デイリーマルチで5回乱入予定 余った時間で6人目の十天衆お迎え準備 同時開催のゼノイフリートはスルー

ランク150到達、上限解放

ランクは上げるものではなく上がるもの

201705古戦場8万位キープ成功

3000万ちょっと稼いでなんとか8万位キープ

やる気がないアンケートはがきの特徴

恐縮ですが切手をお貼りください

お金の法則(千田琢哉著)

破産する人の特徴は、運に賭けること。

得していると思われると損

「マネ」されたり「値引き」求められたり「ネタマレ」たりするのでいいことは何もありません。

徳島駅前の変貌

ホテル・飲食店など観光客・ビジネス向けの店が増えて、地元住民向けの店が減っています。イオンモールが末広にできたのでそちらに買い物客は流れるでしょうし、このまま徳島駅前は観光・ビジネス向けの地域に特化していくでしょう。

要注目ネットニュースとは

新しい詐欺の手法と対策。身を守るための知識は大事です。

配当金が高い株式会社は注意

必ずぶり返しが来る

201705古戦場(闇有利)開始

瞬時にHell90が溶けていく現状を見て個人8万位以内狙いに決定。あの速さは一体何なんだ。水着ゾーイか?

無意味な謝罪

罰が決まった後に謝罪しても無意味。本当に悪いと思っているならすぐに謝罪するはず。

四象終了

とりあえず、ヒヒイロ用のクロムと玄武斧強化して終了

2017春イベント完全制覇

E2掘りで33回目に国後、18回目に藤波をゲット!これにて艦娘コンプリート、2017春イベント完全制覇です! ■E2甲掘り編成 ■2017春イベント戦果

2017春E3甲掘り終了

掘り21回目で神威ゲット!占守は攻略中にゲットしたのでE3はクリアでE2掘りに移行です。 ■掘り編成

2017春E5甲掘り終了

とりあえず30戦やって択捉ゲットできたので終了してE3掘りに。可能ならばE5で神威や藤波も掘りたかったのですが、ボス到達率、ボスS勝利率が低すぎるので択捉のみで妥協しました。E3で神威、E2で国後・藤波狙いの予定です。 ■掘り編成(機動部隊) 試行回数…

修羅場の極意(佐藤優著)

「すべては許されている」(スメルジャコフ)作家は危険な思想について語るとき、あたかもそれが自分に敵対する思想であるかのごとき偽装をすることがある。

日本の敵(宮家邦彦著)

保守強硬派政治家でなければ重要な歴史的決断は下せない

知の武装(手嶋龍一 佐藤優著)

未曾有の危機に直面して、求められるのは知識などではありません。専門家の言うことをよく聞いて、余計な喧嘩はしない。これはという人に思い切って任せる。物事の判断が的確で、有能な人を嫉妬したりしない指導者が必要なのです。

2017春E5甲クリア

やったぜ。敵ボス第2艦隊の古姫が生き残ったせいで一度もボスS勝利はとれませんでした。これから掘りに移りますがそこが不安材料です。 ■前半攻略機動部隊 ■後半攻略水上部隊

四天司火剣SSR完成

一番手間がかかったのが要塞の壁片30個

2017春E4甲クリア

ラストダンスで手間取りましたがなんとかクリア ■攻略編成

2017春E3甲クリア

なんとかクリア占守(しむす)もドロップしていうことなしです。 ■輸送連合 ■戦力ゲージ攻略(水上)

2017春E2甲クリア

運に助けられてクリアしました ■輸送編成(航空基地隊はボス集中) ■攻略編成(航空基地隊はボス集中、決戦支援あり)

2017春イベント開始、E1甲クリア

前回時間切れで掘りきれなかったので速攻で攻略することを決めました。札が怖いですが、来週平日はグラブルで四象優先なので、この5連休でクリアして掘りに移る予定です。■攻略編成

十天衆5人目カトルゲット

やったぜ 5月10日からの四象でヒヒイロ取って、6人目取得まで一直線です。ニオかシス予定。