2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生4楽しい

ワンミスで全滅します。でも楽しい。ひさしぶりにゲームのために睡眠時間削ってます。

とくしまCITY閉館

平成25年7月21日に閉館決定ですね。長年あったものがなくなると寂しさをかんじますが、新しく何ができるのかが楽しみでもあります。

いい男の反対は悪い男?

いい点数の反対は悪い点数(質の善し悪し)いい男の反対は悪い男なのか?(方向性の違い)いい男の反対は駄目な男だと思います。

ゲーム屋はオワコン?

個人経営や小資本のゲームショップがどんどんなくなっています。休日に中古扱っている店に行ってPS1やスーファミなどの古いゲームを見て回るのが趣味な私にとって…

つけ麺のスープを薄めてラーメンの麺で

つけ麺がうまい店があります。新しくラーメンがメニューに増えていました。同じ味付けのつけ麺より100円安いので試してみました。…なんというか麺、スープ、価格すべてでつけ麺の廉価版ですね。つけ麺のスープを薄めて麺だけがラーメンの麺になっていただけ…

今年GWまでにクリアしたゲーム

今年クリアしたゲームの一覧です。発売すぐのゲームだけじゃないのはご愛敬といったところで。 [PC]Civ4BeyondSword(難易度:皇帝)[PC]片道勇者(フリゲ)[3DS]世界樹の迷宮Ⅳ[3DS]デビルサバイバー オーバークロック[PSP]Fate/Extra[PSP]Fate/Extra CCC い…

おすすめフリーPCゲーム「片道勇者」

トルネコやシレンのようなローグタイプのゲームに横スクロールゲームの概念(時間がたつごとにどんどん左から限界線が迫ってくる)を組み合わせた面白い無料PCゲームです。(詳細はこちら)1回のプレイ時間も1時間以内と手頃で、最近息抜きによくやっていま…