2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバリズム

グローバリズムは国と国との格差を小さくするが、国内の格差を広げる。

古戦場(水有利)終了

3万位狙いだったのですが諦めて4万位狙いで終了23時現在で4万位と200万差をつけていたのにあやうくひっくりかえされそうでした

スタレジェ(石狙い)でヴァルナ

引いた瞬間絶句しました。なんというか、昨日の事故の不運をとりかえしたような気分です。

自動車にぶつけられる

本屋の駐車場に車を駐車していたら、通りがかりの車に当てられました。買い物途中で降りていた時にぶつけられたので怪我はなかったのですが、後部のバンパーがボロボロ。事故現場検証に来ていただいた警官に確認されたものは以下の通りです。・運転免許証・…

高額療養費

高額療養費は以下の点に注意・自己申告しないと適用されない・私的に生命保険などが降りた場合も使える・ただし、他の公的な支援を受けている場合は要確認・年齢と年収によって自己負担限度額が違うため要確認・(平成27年1月から)70歳未満・(標準報酬月額…

コンビニ弁当とスーパー弁当

同じ価格帯(400円〜500円)だとコンビニ弁当の方が見栄えはいい。ボリュームはスーパー弁当がありますね。

古戦場(水有利)開始

とりあえず3万位狙いで開始予選で800万稼いだらチケットがでて驚くボッチ団なのに

祝・4周年

おめでとうございます。

プリンタ故障?ならコンビニで印刷すれば?

白黒の文章を印刷するノズルが壊れたようです…よく考えてみると、個人用のプリンタっていらないんじゃないでしょうか?別にプリンタが欲しいわけではなく、印刷したいだけなんですから。替えのインク代も高いですし。 というわけでコンビニに印刷するpdfファ…

街からゴミ箱が消えて、ゴミが溢れる街に

テロ対策で街からゴミ箱が見えなくなりましたね。代わりに花壇や植え込み、歩道の隅にゴミが目立つようになりました。

減量方法変更

入院後で体力がもどらないので、昼食で固形物をとらない方法から栄養バランスを考えた食事を最低限取るように変更。

ケルフェンとりあえず終了

ケルベロス銃が一本ドロップしたので、とりあえず4凸1本完成させて終了。5月古戦場(闇有利)までにLVとSLVをMAXまで育てる予定。

7年目のPC

色々手を加えて大事に使ってきましたが、そろそろ寿命ですね…大事なデータを外付けHDDにコピーを取って故障に備えるのと、新規PCの見積もりしています。現在の新規PCへの希望はこんなところ。Win10 64bitHDD1TB(重いデータは外付けHDDで管理)メモリ、グラ…

嫌な仕事

「自分に決定権がなく」「成果がわかりにくい」仕事は非常にやりにくい。

四天司水ガブリエル杖SRR完了

やったぜ水有利古戦場にむけて準備中です

漢数字を使用している都道府県名

三重県、千葉県、東京都、京都、大分

現代劇が避けられる理由

夢も希望もない現実をわざわざ観たいと思う幸福な人は少ない

要注意の仕事

「自分で決めず」「結果がわかりにくい」仕事は要注意

世界史の大転換(佐藤優・宮家邦彦著)

「ダークサイド」に堕ちるなかれ、日本

本厄

ああ、厄落としに薬王寺に行かないと…

僕ならこう読む(佐藤優著)

戦後日本を支配する三大原則生命至上主義合理主義個人主義

共通の敵を作ることで団結する

一気に支持率をあげるには戦争に限るという危険な発想

どんな質問も解決するすごい質問(千田琢哉著)

「何を聞いたら喜ぶか」より、「何を聞いてはいけないか」

テロリズムの罠 右巻(佐藤優著)

ファシズム:自由主義的な資本主義によって生じる格差拡大、貧困問題、失業問題などを国家の介入によって是正するというかなり知的に高度な操作を必要とする運動。この場合、資本主義制度には手をつけない。

サクラサク〜2017〜

今年は寒かったので去年より開花が遅かった。

100年後の勝ち組

子孫を残せただけで勝ち組

体調不良時の栄養補給はポカリスエット

夜中の腹痛時の水分補給にチビチビと

今年度の抱負

体力回復

粧して挑めよ花戦

なんだこのカオスは

イオンモール景気

徳島のビジネスホテルが盛況。今月末にオープンするイオンモールに出店する企業の関係者が詰めているとのこと。