2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2-5攻略メモ

巡回編成 下ルート3戦目ボス重巡*2駆逐*2軽空*2(バランス仕様)策敵380必要(2戦目は単横で安定)羅針盤でハズレあり 上ルート3戦目ボス駆逐*3軽巡*1他2策敵380必要(2戦目は夜戦)羅針盤安定 マンスリー任務「第五戦隊」出撃せよ!4戦目ボス妙高、那智、羽…

5-4巡回メモ

5-4巡回メモ(戦果稼ぎ、重巡育成)上ルート、ボスまで三戦、道中で燃料獲得 重巡*3(連撃仕様)正規空母*2(対空仕様)航空巡洋艦*1(ドラムカン*4装備)

5-2巡回メモ

5-2巡回編成メモ(大鯨堀) 4戦ボス確定正規空母*2、軽空母*1(正規空母は対空仕様、軽空母は対潜仕様) 旗艦:戦艦2:重巡3:雷巡4:正規空母5:正規空母6:軽空母 大鯨狙いだとボスS勝利必須のため、ボスで夜戦をしてもいいように空母は後ろにまわす…

5-1攻略メモ(新任務 戦艦「榛名」出撃せよ!攻略)

3戦目ボス編成(新任務 戦艦「榛名」出撃せよ!達成はボスS勝利) 旗:榛名(戦)重巡*2駆逐艦*2正規空母*1(対空仕様)

東京急行

遠征「東京急行」はレベル・編成・ドラムカン装備の条件を満たしていれば、全艦キラ状態でなくても大成功する可能性があるんですね。(1隻だけキラで確認)装備変えるのが面倒になってキラ状態が終わった編成でそのまま連続して遠征にだしたら大成功になって…

努力不要論(中野信子著)

長生きしたけりゃ努力はするな

暑い

あつぅい。 冷房のありがたみがわかります。

飛行機事故多すぎ

ウクライナ台湾アルジェリア 一体世界の空で何が起きているんでしょうか…

30代から輝きたい人が20代で身につけておきたい「大人の流

30代から輝きたい人が20代で身につけておきたい「大人の流儀」(千田琢哉著) 後輩を育てることはできない。できることは育つことを邪魔しないことだ。

仕事で悩んでいるあなたへ〜(千田琢哉著)

仕事で悩んでいるあなたへ 経営コンサルタントから50の回答(千田琢哉著) クラクションを鳴らすのは、グローバルスタンダードでは恥ずかしいこと。

金持ちになる男、貧乏になる男(スティーブ・シーボルト著

貧乏になる男はお金を「有限」の資源と考え、金持ちになる男はお金を「無限」の資源と考える。

セミの季節

この季節はセミが目覚ましがわり。

君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣(千田琢哉著)

教えるのではなく、教わる。

「食事」が最強のビジネス戦略である(杉浦蘭著)

疲れたら梅干しおにぎり

人間の価値

人間の価値は今まで何に金と時間を使ってきたかで決まる。

一流の男 一流の風格(中谷彰宏著)

女性にプレゼントするお金で、自分を磨く。

45歳から5億円を稼ぐ勉強法(植田統著)

一日2時間以上勉強しない。

もし君が、そのことについて悩んでいるのなら(千田琢哉著

常識を超えたいなら、まず常識を知る。

まじめなのに結果が出ない人は「まわりと同じ考え方をし

まじめなのに結果が出ない人は「まわりと同じ考え方をしている]という法則(カスピアン・ウッズ著) 多芸は無芸。

餅は餅屋

プロに任せて、邪魔しないように通常勤務。

電話取材

マスコミの電話取材はマスコミが描いたシナリオに都合のいい情報を得られるまで長々と続きます。 電話取材が長い→マスコミに都合のいい情報を話していない。電話取材が短い→ヤバい。

ダイレクトメール

希望しないDMの効果は頻度に反比例する。

吉原裏同心(佐伯泰英著)

女・金・権力

「IT断食」のすすめ(遠藤功・山本孝昭著)

ICF(情報洪水)とBLT(バカのロングテール)

台風と七夕

この時期に大きな台風が来るのは珍しい。これからはこの時期に台風が来るのはあたりまえになるんでしょうかね。

35歳からの「脱・頑張り」仕事術(山本真司著)

週に一回、最低半日は沈思黙考して考えろ。

ゲームクリア

終わらせるためにやってきたのに、いざ終わりが見えると寂しいものですね。

他山の石

「他山の石」は「砥石」

ストレス

ストレス=気にすること

死の組

中学、高校、大学受験で猛勉強して高いレベルの学校に入学。まわりのレベルについていけずにおちこぼれ。