2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント 〜パープル・スケール〜開始

とりあえず200匹狩る。多分それだけで終わる。

9月古戦場 Cランク初勝利&個人戦績3万位確保

個人戦績1億目当てで走ってたら、いつの間にかCランクで初勝利してた。

祭りの終わり

金の亡者が金の卵を産むガチョウを殺してしまうような酷い光景を見た…なお、ガチョウが断末魔の鳴き声をあげなければ生きていたと騙されていた模様。

アディショナルランキングで本戦進出

ソロでHell95乱獲してたらいつの間にか本戦進出していてびっくり。…ボッチ団なのにいいのかな。

古戦場Hell95ソロ撃破

18分で撃破。編成は90の時と同じです。

日本におけるクリエーターの地位の低さが悲しい

せっかくコンテンツ成功させたクリエーターを、目先の儲けに目がくらんだ企業が追い払ってしまう愚劣さ。

「グラブル」ソーン最終解放準備開始

とりあえず今回の古戦場で弓を集める予定。40箱一気には厳しいので、3回ぐらいに分けて取る予定。

「仕事が速い」から早く帰れるのではない。「早く帰る」か

「仕事が速い」から早く帰れるのではない。「早く帰る」から仕事が速くなるのだ。(千田琢哉著) イメージトレーニングは500回で1セット。

古戦場風有利開始

とりあえずHell90ソロ撃破完了。カオル/シエテ/レナ/ガウェインで非AT10分安定。

イベント〜蒼天のえにし 活劇刀剣乱舞〜終了

三日月宗近4凸2本作成できたのでひさしぶりに光強化できました。

バルカン 「ヨーロッパの火薬庫」の歴史

(マーク・マゾワー著) なんというか凄まじく不毛

ランク162達成

165で実装されるDA、TAUP狙いでLBを貯めています

台風18号、日本列島通過

九州、四国、本州、北海道と通過した模様

台風18号警戒

一時停電になりました

美味心鮮 鳴帆渡

コースの最初にでてきた「スズキと鳴門金時のフライ、タルタルソースがけ」が絶品でした

だいなしの3連休

西日本は台風の脅威に東日本はミサイルの脅威に

大型建造で神威ゲット

4000/2000/5000/5500 20で出ました。

鬼谷子(高橋健太郎著)

人に説くことは、人をたすけること

1日36万円のかばん持ち(小山昇著)

会社にとって重要なのは、「これから先も、存在し続けること」です。必要最低限の利益を確保したら、あとは未来に投資すべきです。

ランク161達成

ランク150になってから全然強くなった気がしませんね。

刀6本3凸入手完了

Hell120乱獲していたら、三日月宗近を4本ドロップしてくれるという幸運に恵まれて6本3凸完了。あとはレベルをあげて6本4凸を狙います。

イベント〜蒼天のえにし 活劇刀剣乱舞〜開始

刀剣乱舞の魅力的なキャラをプレイアブルキャラとして使えるのはうれしいですね。期間が22日までと長丁場なので報酬もいいものが揃ってますし、ひさしぶりにがんばります。

このPC、HDMIが動くぞ!

PCとPS4を同じモニタでやろうとして色々試してみた中、不覚。HDMIが使えるなら今までのDVI規格とHDMI規格の共存を色々考えてきたのは無駄な苦労。HDMIの切替機を選択肢にいれて考え直します。

DQ11で3D酔い

とっくに克服できたと思っていたのに…ひさしぶりにやるからぶりかえしましたか。とりあえず慣れるまでじわじわやっていく予定。

PS4購入!

PlayStation®4 ジェット・ブラック 500GBをついに購入。GEOで購入したら税抜き28800円だったが、保証を3年に延長したり、ホコリよけをつけたり、LANケーブルを購入したら35000円ぐらいに。早速家に帰って設置。DQ11をプレイして綺麗な画面に感動する。

PS4購入計画 その3

HDMI入力の問題は、PCにつないでいるディスプレイで当座をしのぐことに決定。PC周りの片付けをする。プリンタも無線LANで使っているので少し離れた場所に移動して、PS4の場所を空ける。

iPod shuffleの製造ラインを停止

Appleが2017年7月末にiPod nanoとiPod shuffleの製造ラインを停止したとのニュース。便利で手放せないiPod shuffleですが、購入して5年たつのでそろそろ寿命。急いで予備のiPod shuffleを購入。

バハムート4凸達成

アルバハNブームに便乗して一気に四天司アニマを取得。十天衆最終解放用に貯めておいた銀天を一気に使用してやりとげました。 ■備考使用した金剛は1個。なぜかバハムートを素で3枚引いたので流れに乗りました。

PS4購入計画 その2

HDMI入力は、現在PCにつないでいるディスプレイ(2年前購入)では対応している。しかし、部屋の配置上PS4をPCの近くに並べて遊ぶには無理がある。むむむ…

PS4購入計画

DQ11(PS4版)が特売してたので衝動買いしてしまい、PS4を購入することを決意。カタログを見ているとHDMI端子という見慣れない言葉が。…うちの部屋のテレビ、古い型だから対応してない!