MHP3はじめました

 しばらく様子見をするつもりで予約してなかったMHP3ですが、発売日(12/1)に駄目元で入ってみた近くのヤマダ電機で予約なしで購入できました。
 少しやってみたかんじでは前作MHP2Gの不満点を改善したですね。モンハンに飽きてない人だったら充分楽しめると思います。(いい意味でも悪い意味でもモンハンの新作なので)
一例をあげると「採集」が改善されています。武器を出していない状態で採集地点にいくとポップアップがでる。もう採集できなくなるとポップアップが消える。つるはし、虫アミを装備しなくてももっていれば○ボタンで採集できる。地味に便利になってます。
 前作MHP2Gはソロメインでやってまして、G級にはいってから一回のクエストが制限時間ギリギリまでかかるのに疲れて休止してました。今回、発売日に入手できた縁でモンハンを再開したのですが、ひさしぶりにやると3D酔いしますね。慣れるまではペースを落としてやるつもりです。
 近くのネカフェ「コミックバスターMoby中吉野店」でMHP3のオフ会をやるらしいです。私も予定が空いていれば参加するつもりです。(完全予約制、定員次第締切なので電話か現地での予約を忘れずに)
モンスターハンター3rd オフ会開催
場所:コミックバスターMoby中吉野店
開催日:12/9(木)12/11(土)
開催時間:19:00〜22:00
参加費:880円(3時間パック、フリードリンク制)
年齢:18歳以上