2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に強くなる生き方(佐藤優著)

お金は、ある段階以上にまで蓄積されると力に変わります。すると民衆からは妬まれ、国家からは警戒されます。

人に強くなる極意(佐藤優著)

一番得意な分野にこそ落とし穴がある

チャンスとリスク

危険地帯でのオリンピック金メダルの可能性というチャンス無事生還できるか?というリスク

嫌い VS 嫌い

どちらが嫌いな人が多いか、という不毛な争い

ポケモンGoの真価

「みんな」で遊べる「平和な」ゲームだからでしょう。

カジノにて

ファツ!!!

ポケモンGoでグラブル衰退?

とりあえず課金をやめて様子見。プレイヤー人口が少なくなったら、課金が虚しくなる。

来年に向けて貯める

古戦場イベント中だが、ボッチ団なので特にやりたいことがない。来年に向けて石とガチャチケを貯める。現在石4859(チケット11)目指すはガチャ300回(石90000)の天井狙いで来年の十二支キャラ取得狙い

非常識な休日が、人生を決める。(千田琢哉著)

「今日は疲れたからもう帰って〜」と言えるのが、親友。

集中力を磨くと、人生に何が起こるのか?(千田琢哉著)

相手を喜ばせるのが「恋」。相手の嫌がることをしないのが「愛」。

その他大勢から抜け出し、超一流になるために知っておくべ

その他大勢から抜け出し、超一流になるために知っておくべきこと(千田琢哉著) 愚痴・悪口・噂話を今すぐやめよ。

日本の論点2015〜2016(大前研一著)

複数の参謀を抱えている主からの依頼は絶対に受けないと決めた。

できる男は「この言い訳」をしない(里中李生著)

本音で生きている男のほうが、断然、人を傷つけない。

最高の休日の過ごし方

買い忘れていた漫画「王様の仕立屋」現在出ている分をすべてまとめ買い1日で読み尽くす至福

十天衆の次は

十天衆取得の次は何を目的にするべきか…以下つらつらと目的の候補をあげてみる ・七星剣を光で育てる(シエテ取得は最低3ヶ月かかる)・クラス4のジョブを狙う・ボッチ団を解散してどこかの団に所属して古戦場勝利を狙う・マグナソロ撃破(非AT)を狙う(6種…

投資

なくなったら困るものに金を使うのも投資

スペチケでアルルメイヤゲット

土ロリパでリヴァマグソロ撃破を狙います

十天衆エッセルゲット

ここをこうして こうじゃ! エッセルさんとの勝負 半壊するが無事勝利 とりあえずの目標達成次は何をしようか・・・

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか(中島聡著)

夜寝る前に、明日やることのタスクリストを作ること

AT限定フェリ

3アビ → クリアオール → 4回殴る → 2アビ → 4連携 5ターンでマグロが沈むのが素敵

迷った末にサプチケはフェリ

光PTのバリエーションを増やすためにフェリをゲット

迷うサプチケ

サプチケで取るキャラに迷う 現在所持キャラ

ローマ人の物語23危機と克服 下

元老院というマスコミに嫌われると、死後復讐される

ローマ人の物語22危機と克服 中

ヴェスパシアヌス「かわいそうなオレ、神になりつつあるようだよ」

ローマ人の物語21危機と克服 上

1年で3人の皇帝という異常事態

ローマ人の物語20悪名高き皇帝たち4

ネロ 母殺し

ローマ人の物語19悪名高き皇帝たち3

クラウディウス 悪妻

ローマ人の物語18悪名高き皇帝たち2

カリグラ 人気取りのための放漫財政と、その反動による増税

ローマ人の物語17悪名高き皇帝たち1

ティベリウス ゲルマン撤退、緊縮財政、ローマ不在

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

一ヶ月ぐらい東京に行って国会図書館で本に溺れたい。