2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク154到達

毎日こつこつと

「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉

「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉(千田琢哉著) 自分と似たタイプで出世している人の真似をする

達人伝17(王 欣太著)

死生存亡の一体

休むとは

「休む」とは「動かない」ことではなく「ストレスを解消」すること

超一流のマインドフルネス(千田琢哉著)

呼吸で大切なのは、息を吐き切ること。

20代で知っておくべき「歴史の使い方」を教えよう

20代で知っておくべき「歴史の使い方」を教えよう(千田琢哉著) 勝ってはいけない相手もいる。

古戦場ガチャはまとめてやると楽

戦貨集めは思ったより楽ですね。予定を変えて3万位狙い、四天刃12本収集に変更。

夏休み開始

猛暑なので10月まで働かないことを決意

古戦場(光有利)開始

個人4万位と戦貨20000枚狙い(四天刃8本で光と土作成予定)

ランク153到達

半額キャンペーンのおかげでさくさくとランクアップ。

銀河帝国興亡史3(アイザック・アシモフ原作)

皇帝が偉大であり続ける理由それは強力な臣下を決して許さないからだ

銀河帝国興亡史2(アイザック・アシモフ原作)

片方にしか向かない原子銃は、よい武器ではない

四天司土 ウリエル拳SSR完成

古戦場までにカンストさせる予定

閉じてゆく帝国と逆説の21世紀経済(水野和夫著)

「無限空間」の消滅がもたらす「新中世」

新たなるサブプライムローン(米)

今度は自動車ローンのリスクが高まっている

自販機とコンビニ

計画性をもって節約を第一に考えるのなら、使ってはいけない。

無料サービスは怖い

タダより高いものはない

ランク152達成

とりあえず義賊(エッセル入り)でマグナに乱入して、トレハンを配る毎日。

粉飾決算→不適切会計

ものはいいよう

日本=東京?

なぜ東京ローカルのニュースが全国区で頻繁に流されているのか。

二日酔い

水みたいな味しかしない焼酎の水割りが悪い。水代わりに飲んでたらひどいことに。

飲み放題メニューの欠点

宴会で飲み放題メニューの場合、料理の量に難点があります。少なすぎると場をもたすためにお酒ばかり飲んでしまって悪酔いします。多すぎると食べ残しが多すぎてもったいない。

材料を変えたら調味料も変えろ

某とんかつチェーンのとんかつと備え付けのソースの味が合わなくなってます。外国産の豚肉に変えて豚肉の味が薄くなったのに、ソースの味は変わらないので味がスカスカに。限定メニューはちゃんと味を見ているようなので濃い味付けです。最近は限定メニュー…

四国地方梅雨入り

雨が降った後に梅雨入り宣言をして、そのあと降らないのが近年の傾向。

勉強は一度だけで充分

痛い目にあわされるのは勉強代としても一回だけで充分。二回同じ相手から痛い目にあったら自業自得。

海外進出した企業に大ダメージ

海外進出といえば聞こえがいいですが、他国に侵略してるようなものですからね。自国を守ろうという動きに大打撃を受けて撤退、滅亡の危機というパターン。

つけ麺が体にあわなくなってきた

濃厚なつけ汁とボリュームある麺の組みあわせが好きだったのですが、胃にもたれるようになってきました。味覚が変わってきたのを実感します。

アマゾン使うより本屋で注文するほうがお得

時間はかかりますが、発送料無料。

コンビニは東京値段

コンビニの値付けは全国一律値段なので、東京で利益が出る値段設定

ランク151達成

ランクはあげるものではなくあがるもの