2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和

陽気に誘われて城山中央公園を散歩車や無茶な運転をする自転車がいないので気楽に散歩ができる貴重な場所です

田宮のTSUTAYAに車が突っ込む

身近なところで起きた事故事故の原因はブレーキとアクセルの踏み間違いでしょうか?最近似たような事故をよく聞くので、車の構造的な問題なのかもしれません

帰りは大雨

午後から大雨冬に降るような雨じゃない月曜は大雪、よくわからない天候

大盛りをやめる

昼食時、思い切って大盛りから並盛りに変更 別に不自由がないことに気がつく

愛想笑い

息切れするような笑い方をする人が目立つ 笑いたくて笑っているのではないのでしょうね

運を良くする方法

運を信じないこと

あげておとす

有名になってから不祥事を起こすとダメージが大きい

40年に一度の寒さ

ここまで雪が積もったのは何年ぶりでしょうか。自動車もほとんど動いていません。

古戦場・スレイヤーズコラボ

スレイヤーズ…本当に懐かしい。 配布キャラでもらったリナ(SR)が4アビもついて配布キャラと思えないぐらい強いですね。

イベント古戦場(闇ボス)

スタレジェでアルベール(光)ゲット。これで光SSRがジャンヌ、アーミラ、ソフィア、アルベールと揃いました。 現在開催中のイベントで光PTを組んで試してみました。ダークフェンサー、ジャンヌ、アーミラ、アルベールにすると、主人公の奥義が他の3人に間に…

空白

ぽっかり空いた時間に何をするか。それが人生を決めるとわかっていても、準備ができていないと…。

30歳になるまでに、「いい人」をやめなさい!(千田琢哉著

本当に大切なのは、「出逢い」より「別れ際」

勉強について、私たちの考え方と方法(小山政彦・羽生善治

長考できる脳を、年をとっても維持できるか

競争しない競争戦略(山田英夫著)

「分けること」と「和すること」

レンタルショーケース

思いついてフラリと神戸に日帰り旅行。麺ロードで限定ラーメンを食べて本屋を巡って帰ってきました。センター街でレンタルショーケースを扱う店ができていたのが印象的でした。 徳島でもポッポ街あたりでやると面白い気がします。(マチアソビのとき限定でも…

人生の勝負は、朝で決まる。(千田琢哉著)

寝る前に憶えたことを朝にサッと復習すると、グンと記憶が定着する。

なぜランチタイムに本を読む人は成功するのか。(中谷彰宏

読書しないと新しいものをつくれない。

善意で貧困はなくせるのか?(D・カーラン著)

健康学ぶ資金

平和な証

アイドルグループ解散か?

最低限

腕、手が腱鞘炎で使いにくくなると、最小限の動きで仕事をしようと頭を使うようになった。腱鞘炎になる前よりも仕事が速くなった気がしますね。

酸欠注意

暖房の効いた部屋で仕事してると頭が重くなってミスが多い。酸素が足りない。

筋を通す

自分が得なときに筋を通すのは誰にでもできる。自分が損をするときに筋を通せるかどうかだ。

食士わたなべ

食士わたなべ 友人との飲み会で利用しました。正月早々ということもあって、正月料理がメインでした。変わった雰囲気の内装でなかなか面白かったです。県外から来られた女性やお年寄りを案内する候補としてキープしておくつもりです。

新年会

酒はいいのですが、タバコをどうにかして欲しいですね。

サブチケ&スタレジェ

サブチケでジャンヌ(光)ゲット。スタレジェはダブリでした。 現在の所持SSR 炎:マギサ クラリス ガンダゴウザ ヘルエス アギエルバ水:シャルロッテ カタリナ(リミテッド)土:カリオストロ メルゥ サラ風:アンリエット アンチラ光:ジャンヌ アーミラ …

ランチタイム

昼休みの食事後、どうやってすごすか考え中…

人が増えれば不満が増える

人が多すぎるのも困りものですね。

健康第一

今年は健康第一でいきます。健康維持手段確立のために自己投資します。

チョコレートは偉大

ストレスで辛いときに食べると一気に楽になります。

宝珠が足りない、そんなときには

最終上限解放で宝珠が50要求されるのでどうしても足りなくなります。そんなときには必要な色の使わないSR武器をエレメント化!属性強化スキルをあげておくとおまけがついてきてお得です。 注意:ルピが大量に必要になるので、こまめに共闘クエストで稼いでお…