2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017冬イベント撤退

イベントはオール甲クリアしたものの、時間切れで藤波掘りは成功せず…時間こそ最大の資源であるという教訓になりました。

お金の流れで読む日本の歴史(大村大次郎著)

「特定の者が潤う国」は滅びる

伊13ゲット!!!

やっほう 掘り33回目、攻略とあわせて53回目できてくれました!

ふく利北島本店のタンメンは野菜たっぷり

外食ばかりで野菜が欲しくなったらオススメです。

2017冬E3甲クリア

とりあえずクリア。さあ、地獄の掘り開始だ…

結果を出す人は、なぜつきあいが悪いのか?(川北義則著)

「二つの平和な暴力がある。法律と礼儀作法がそれである」(文豪ゲーテ)

2017冬E2甲クリア

グラブルが一息ついたので艦これイベントに専念。 とりあえずE2甲クリア。ただし、ドロップしなかったので掘りは残る。

火六道4凸1本完成

やったぜ

ゼノ・イフリートラストスパート

Hell120を安定して倒せるパターンを確定。4凸一本目指してひたすらExを周回する。

確定申告(平成28年分)

9:00に確定申告会場のアスティ徳島に到着確定申告終了したのが11:40

自分を動かす名言(佐藤優著)

「天井のある悩み」と「天井のない悩み」

ゼノ・イフリート Hellがでない問題

マニアック6回でHell5回。EX20回で一度も出ず。…これ、期間中に4凸まで集めきれない気がする。

トイレで深呼吸

暖房の効いた職場で、一番空気がきれいなのがトイレという皮肉

ゼノ・イフリート開始

報酬が魅力的なのでチャレンジ

半額セールの成果

光プシュケーが集まって、貯まっていたダマスカス3個使用で一気にシュヴァ剣を4凸1本作成。

アメリカ人とは何か

今の大統領は「アメリカ人」とは何か、と考えさせてくれる。

移民の問題点

移民とは他国の優秀な人材を奪う、すなわち他国の未来を奪うという面がある。例)プロ野球→メジャーリーグ

煎茶と抹茶の違い

煎茶:急須で淹れて飲む抹茶:お湯に溶かして飲む

2017冬E1クリア

とりあえず、でち公ズの2軍でクリア 注意点としては、基地航空隊でBに派遣するだけ

四象開始

目標としては4人目の十天サラーサ用にクロム収集SR武器チケット10枚白虎杖4凸

テレビの強み

文字が読めなくてもわかること。インターネットは文字が読めないと使えないので、影響力は落ちる。

飲食チェーン店の強みは「完全禁煙」

食事を取っているときに横でタバコを吸われると、毒を食べている気分になりますからね

池上彰が読む「イスラム」世界(池上彰著)

イスラムの方々は"最も敬虔なイスラム教徒は日本人だ"と言うんですよ。

現代の地政学(佐藤優著)

地政学とは「物語の逆襲」

自分用討滅戦マニアックメモ

火:イフリート(楽)攻略編成:ベルセルク、ランスロット、アルタイル、リリィHP条件奥義なし備考:道中貯めておいて開幕奥義から押し切るだけ 水:コキュートス(普通、奥義タイミング調整必要)攻略編成:DF、ジーク、マキラ、カリオストロ(土四天取得後…

節分

巻き寿司の日

くにまるのブラック味噌ラーメン(2月期間限定)

イカスミの入った味噌ラーメン(780円、肉倍入:980円)食べたときは複雑な味の味噌ラーメンで、後味がイカスミ汁。くにまるの限定ラーメンはハズレがないので好きです。

半額祭り開始(2/1〜2/15)

さあ、強化の時間だ…