2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

大型建造チャレンジ!自分へのご褒美()ということでALL7000を! まずは建造ドッグを4まで拡張して・・・貯め込んだ資材をシュート! あ、新しい娘だから(震え声) よ、予備も必要だから(震え声)キター!!!今年のクリスマスプレゼント(セルフ)はこれ…

ストーリー?いらない子ですね

Civ4パズドラZ艦コレ 最近ストーリーがないゲームばかりしてる気がします。

パズドラZ

面白そうなので買ってみました。爽快なパズルゲームですね。正月休みに遊ぶのにちょうどよさそうです。

サッカー徳島ヴォルティスJ1昇格決定!

おめでとうございます!四国初のJ1チームですね!

「達人伝」いいですね

達人伝、いいですね。展開にワクワクします。ひさしぶりに連載を追いかける漫画が増えました。「キングダム」や「蒼天航路」が好きな方にお勧めです。

商売繁盛

体力の限界に挑んでいます。(現在敗北中)

艦これ E5クリア

激闘7時間の末、E5クリアしました。開始前の画像 終了時 イベントでゲットした艦娘達

艦これ E4クリア

7時間の死闘の末、秋イベントE4クリアしました。資源消費はボーキサイト以外で15000ずつといったところでしょうか。燃料が残り5000きってドキドキものでした。バケツは1200個ぐらいあったのが1100ぐらいになった程度でしょうか。 夜戦マップは当分見たくない…

楽天日本一!!!

楽天日本一おめでとう!劇的すぎる展開ですね!

無用の用

何をしないか、を選ぶことが大事ですね。

立ち食い蕎麦

なぜ徳島には立ち食い蕎麦屋がないんでしょう?

ポケモンXゲットだぜ

ローソンに予約してたので無事購入できました。

艦これイベントがマチアソビに

10/12にマチアソビにて艦これのイベントが開催されるようです。(詳しくはこちら)『艦これ』アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 1巻と『艦これ』鎮守府生活のすゝめVol.1を、マチ★アソビ限定販促品(先着順)を付けて販売するようですね。興味のある方は…

新しいお店が

以前倒産したパチンコ屋「助任ジャンボ」の跡地(今はバス停の徳島大学前)に新しいお店ができつつあります。外装をみたところドラッグストアの「キリン堂」ですね。

楽天優勝!

おめでとうございます!球団創設のときから見守ってきたので感無量です!

駐車場も駐輪場もないお店

多いですね。歩きで来られる客だけで商売が成立できればいいんですが。

PGW(BW)終了

PGWのサービス停止が近づいています。ポケモンを寝かせている人は忘れずに回収しておいたほうがいいですね。

艦これ くまくまくま

三隈ゲットです。(4-3ボス) さあ、次は初風だ…(3-4ボス)

東京五輪開催決定

東京五輪開催決定おめでとうございます。

インフレ時代に備えて

デフレ時代にお金を使わない技術は磨いたつもりなので、インフレ時代に備えてお金を使う技術を磨いていこうと思っています。

徳島駅前集客事情

徳島駅前は歩いてくる客と公共交通機関を使う観光客向けに特化してきてる気がしますね。自転車客と自動車客から見てみると他のショッピングセンターなどと比べて使いにくいです。

艦これ 大和さんを食べさせるのは大変

まさかイベントマップ攻略に使った資源より多いとは…必死に遠征まわしてます。

艦これ 大和ゲット!

お盆休みを利用してイベント攻略していました。朝7時から休憩をはさんで13時間、ついにE4クリアしました! 戦艦も空母も一通り揃ったのですが、大井さんなどのレア巡洋艦、レア駆逐艦がでません…まあ、揃ってしまったらやる楽しみがなくなりますので、ぼちぼ…

猛暑注意

熱中症対策として気をつけていることは3つです。 用事がなければ昼間に出歩かないようにすること冷房を我慢しないこと睡眠を6時間以上取ること

大阪いってきました

所用があって大阪なんばに2泊してきました。日帰りで行ったことは多いのですが、宿泊する機会は初めてなので歩き回ってきました。色々勉強になりました・なんばのあたりのコンビニのゴミ箱は店内にあるのがほとんど・リンガーハットのチャーハン製造機・ネギ…

モノを買わない三つのめんどくさい

(使うお金を)稼ぐのがめんどくさい (買うモノを)選ぶのがめんどくさい (いらないモノを)捨てるのがめんどくさい

鶏の唐揚げが堅くなると店が潰れる?

ラーメン屋さんのサブメニューとして定番の鶏の唐揚げ。揚げすぎると肉がパサパサになってしまうので私の行く頻度が落ちます。潰れた店の何件かはこの法則が発動してました。現在進行中の店もあるので生暖かく見守っています。

藍場浜公園の花火復活

とくしま水都祭にて徳島市の風物詩だった藍場浜公園の花火が復活するそうです。花火の日次は7/14(土)の20時予定です。詳細はこちら

猛暑到来

蒸し暑い夏がやってまいりました。もうすぐ梅雨明けでしょうか。 最近は涼みに行ける場所が減りましたね。省エネブームの影響なのか冷房が全然効いてないお店が多いです。居心地の悪い環境を演出してさっさと客を追い出し、客の回転率をあげようという目論見…

八百屋ブーム到来?

八百屋さんがいつのまにか増えてますね。ブームなんでしょうか?