2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先払い主義

後払いより先払いの方が結局は節約できる。

トルコ現代史(今井宏平著)

エルトゥールル号事件(1890.9.16)日露戦争サンフランシスコ平和条約

ランク156達成

コツコツとやってればそれなりに。

後継者難

好きな家族経営の飲食店が、後継者難が原因で衰退してしまうのは見てて辛い。

不道徳な見えざる手(ジョージ・A・アカロフ/ロバート・J

心理的なカモと情報的なカモ

誕生日

産まれてきてくれたことに感謝を

ゲームの価値

ストーリーを楽しむだけなら、ゲームじゃなくてもいいのでは?

既存マスコミが主導権確保

既存マスコミが問題提起して、それにネットニュースが噛みつくという傾向

権力者を糾弾する際に多用する「3つの勝ちパターン」

窪田順生著 マスコミが権力者を糾弾する際に多用する「3つの勝ちパターン」が見えてくる。 <テクニック1> 「争点」を変えていくことで「消耗戦」に持ち込む <テクニック2> 「発言の矛盾」を追及して、「嘘つき」のイメージをつける <テクニック3> 「納…

ネットニュースの弊害

ネットだけでニュースを見てると、固有名詞(人名、地名)が読めない不具合。フリガナ振ってくれると助かります。

とあるラーメン店の閉店3

値上げを政治のせいにする。

とあるラーメン店の閉店2

代替わりに失敗する。気合いを入れて店のメニューを全部変更したところ、変更されたメニュー目当ての常連を失う。

炎上注意

誰かが好きなものの批判や悪口を言うときは覚悟すること

とあるラーメン店の閉店1

店長が営業時間中にジョギングに行って、その間学生バイトにまかせっきりにしてるような客を舐めた営業してたら潰れるんだな、と実感。

四天司風弓SSR化

これで四天司武器4種すべてSSR化完成

ランク155到達

LBの味方全体のHPUPが嬉しい

猛暑注意

もう梅雨明けしてるんじゃないだろうか…

セブンイレブンでミュウ配布

とりあえず1匹確保。

ケルフェン開始

Maniacは面倒なのでExとHell60を周回。適当に両方周回してドロップしたらラッキーという気持ちで。

ものはいいよう

「参考になりました」ではなく「貴重なお話を頂戴し、ありがとうございました。」

前払い主義

損して得とれ

盆休みという不安要素

盆休みがあるおかげで8月開始の仕事はする気にならない。

復刻イベント〜成夏、来たりて〜開始

とりあえず土強化のためにエサ目当てで周回する予定。

俺たちのレンジャーサイン 終了

いいシナリオでした。今月は7/25〜7/30の四象まで流し気味。

ソシャゲの終焉

開発費の高騰。競争相手の増加。ユーザに飽きられている。

瞬発力より継続を

短距離走より長距離走のほうが日本人には向いている。

緩く生きる

働きすぎない。稼ぎすぎない。体を大事に。

台風3号上陸

徳島北部はたいしたことがなくてよかった

イオンモール見学

帽子屋で大きめのサイズを扱っているのは珍しい。熱さ対策で一つ購入。

台風三号注意

まともに上陸コース