2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山風ゲットして2016秋イベント終了

100回ぐらいE3甲を回す覚悟でしたが、掘り1戦目でドロップ。あまりにもあっさり出たので画像を取り忘れる痛恨のミス…これにて2016秋イベント終了です。

2016秋E5乙クリア

クロスロード組により、ボスまで到着できれば楽に勝てる状態。念のためボス装甲破砕ギミックも実行したのでますます楽でした。ボスA勝利は敵の連合艦隊の第二艦隊の討ち漏らし攻略途中に朝風もゲットでき、残りは山風掘りのみ ■攻略編成 ■攻略中にドロップし…

2016秋E5乙前半終了

当初は甲攻略予定でしたが、雷巡を全部使ってしまうと言うミス…仕方なく乙で攻略前進ギミックを以下の編成で実行 ■攻略編成 ■備考詳細は後日記載予定

2016秋E4乙クリア

■攻略編成 ■決戦支援編成 詳細は後日追記予定

2016秋E4乙前半終了

E4乙の前半、輸送作戦終了。難しいと言われている甲は回避。 ■攻略編成 ■内容C→H→K→Mの最短ルート編成。260ポイント達成でクリア。大発3つでA勝利31、S勝利45。大発2つ、ドラムカン2つでA勝利32、なしでS勝利21。駆逐艦1隻を大発3隻のせて、他の駆逐艦2隻…

あなたの会社が理不尽な理由(清水勝彦著)

人生の幸福度は「お金をいくら持っているか」ではなく、「お金をどううまく使ったか」で決まります。

2016秋E3甲クリア

ギミック?史実艦隊には必要ないんですよ ■攻略編成 ■決戦支援 ■編成解説機動艦隊、史実編成、高速縛りでB→E→I→L→Boss航空戦と潜水艦しかいないので道中支援必要なし ■出撃記録 出撃回数:9回ボス到達回数:7回(S勝利5回、A勝利2回)レアドロップ:天津風、…

2016秋E2甲クリア

襲いかかる猫に負けてボス突入後フリーズしたりしましたが、なんとかクリア。 ■攻略編成 ■決戦支援(ラストダンスのみ使用) ■出撃記録総出撃回数:13回ボス到達回数:8回(S勝利:3回、A勝利:3回、D敗北:1回、フリーズ:1回)レアドロップ:なし ■備考史…

東北で地震、震度5弱、津波警報発令

津波は来ましたが、人死にがなくてよかった。

人生の9割は出逢いで決まる(千田琢哉著)

今いる場所の居心地が悪くなったら、環境を変える合図。

2016秋E1甲クリア

様子見しながらクリア ■クリア編成 ・A→C→F→H→Boss 全3戦・甲は輸送ポイント420でクリア。・上記編成だとA勝利で49ポイント、S勝利で70ポイント。 ■出撃記録出撃回数11回ボス到達回数9回(S勝利1回、A勝利8回)■備考旗艦の五十鈴の3スロに索敵値調整で観測機…

動画の広告

ブログなどの自動ででてくる動画の広告は困る。画面外にあるのに、音だけでて何事かと思う。

2016秋イベント開始

とりあえずデイリー消化しながら情報収集。札付き、前半だけ解放のため誰を使って誰を残すのかという判断が難しい。

簡単な作業

人間にとって簡単な作業でも、機械にとっては難しい作業もある。効率を考えると今の仕事を全部機械が代わってできるようにはならない。

職人の道具

いい仕事には、いい道具が大事。道具の値段は価値と正比例している。

ブラック業界

業界一位の企業がブラック企業なら、業界全体がブラックであると考えるべき

変だと思う前に

自分が変だとなぜ考えないのか

2-4にて浦波ゲット

ひさしぶりに変な声がでた

四象SRチケット10回結果

10回実行キャラなし武器8個キャラあり武器2個新規キャラ:エリン銀月1個

20161109〜四象目的

とりあえず朱雀琴(3万)、SRチケット10枚(5000×10)、半汁、栄光の確保を目的に余ったらクロムに交換というところですね

マスコミの予測

「予測」というより「希望」

トランプ大統領誕生

さて、どういう展開になるか

マイノリティという武器

少数派の意見に反対できない雰囲気

明日はアメリカ大統領選挙投票日

さてどうなることやらどちらが勝っても一波乱あるのは間違いないですね

今月は休養月

今月のスケジュールは後半復刻イベントばかり。前半の四象終わったら、のんびり3人目の十天を迎える準備とランク4のために共闘回す予定。

イベント終了 〜氷晶宮でミックスパイを〜

後はデイリーミッションこなしながら300万稼いで武器を3凸するだけの作業

バフェット・バイブル(ロバート・L・ブロック著)

必要のないものを買えば、必要なものをすぐに売らざるをえなくなるだろう。

ワーク・シフト(リンダ・グラットン著)

「自己再生のコミュニティ」を作成、見つけ出す必要性

イベント開始 〜氷晶宮でミックスパイを〜

シナリオといい、報酬のSSR武器といい、満足度が高いイベントです

ホット缶コーヒーの美味しい季節

仕事前に飲む一杯が最高に幸せ