2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法(ビクター・ボック著) お金の流れも物理学の法則にしたがう

「バカになれる男」の魅力(潮凪洋介著)

「はみだし」のひとつやふたつは持つ

お金の9割は意欲とセンスだ(千田琢哉著)

群れないけど、声のかけやすい存在を目指す。

会社と上司のせいで燃え尽きない10の方法

会社と上司のせいで燃え尽きない10の方法(ハーバート・フロイデンバーガー著) 「人生はあまりまじめに考えすぎてはいけない。袋小路から生きて抜けだせなくなりますぞ」(アメリカのユーモア作家キン・ハバードの言葉)

CIA諜報員が駆使するテクニックはビジネスに応用できる

CIA諜報員が駆使するテクニックはビジネスに応用できる(J.C.カールソン著) 誠実なスパイ活動

古き良き時代

古き良き時代に何をしたかで現在がある。

ドライアイ対策

適度なまばたきと専用の目薬

ブックマークの整理

適当に登録したブックマークの整理はなかなか楽しい。Chromeはブックマークの整理や検索が楽にできてお気に入りです。

野菜炒め

理想の野菜炒めを作るため今日も初めて入る定食屋で野菜炒めを注文する

察しない男説明しない女(五百田達成著)

男は一般化したがる女は具体化したがる

「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣

「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣(柴田昌孝著) 「買わなくていいので、どうぞ見ていってください!」

馬肥ゆる秋

この季節は体重管理に気をつけないとすぐに太りますね。

同窓会

過去の話で盛り上がる人達と、現在の話で盛り上がる人達の間に広がる格差。

新聞の信頼度

スポーツ新聞になればいくら嘘をついても許される風潮。

たった2分で勇気を取り戻す本。(千田琢哉著)

出た結果は、100%事実である。

3-5クリア

3-5クリアしました。 昨日の編成は(航巡、軽巡、駆逐*4)。今日は(航巡 駆逐*5)に変更しています(装備内容は昨日の更新内容と同じ)。理由は(航巡、軽巡、駆逐*4)だと羅針盤が安定しないで初手で北に行く確率が半分だったからです。(航巡 駆逐*5)だ…

3-5攻略中

試行錯誤中。ボスに初めて到達したので編成保存。 航巡 軽巡 駆逐4 の下航路3戦ボス(中央にそれたら潜水艦、フラ戦がいるので単横にして撤退) 航巡 主砲*2 観測機 32号電探軽巡(スロット4) 主砲*2 観測機 32号電探駆逐*4 主砲*2 33号電探(夜間連撃) or…

男の条件(永松重久著)

「自分から逃げないこと」

資源回復

さあ、3-5攻略だ…

911

911は二一世紀を象徴するようなイベントでしたね。

管仲(宮城谷昌光著)

論卑くして行い易し

男の哲学(川北義則著)

女は実体だが男は現象である

中秋の名月

・・・月が綺麗ですね(意味深)

資本主義の終焉と歴史の危機(水野和夫著)

脱成長という成長。

三は調和を表す

三人体制はバランス。二人体制は主導権争いで一になる。四人体制は二つに分かれて争い、二人体制になり結局は一になる。

台風がいないのに

今年は8月以降台風が発生しないのに大雨が続いています。台風がいると大雨への準備ができているのですが、台風がいないと油断して被害が大きくなる傾向です。不意打ちをうけないように注意です。

35歳のチェックリスト(齋藤孝著)

35歳は人生の棚卸しに最適な年齢

お金の話にきれいごとはいらない(小笹芳夫著)

自分株式会社

なぜ一流ほど歴史を学ぶのか(童門冬二著)

絶対に決めつけない

夏バテ

涼しくなったら急に疲労が・・・腹の底から力が抜けていくのが実感できます。