2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社長の心得(小宮一慶著)

それを社員がやっても許せますか?-許せない行為は、社長もしてはいけない。

[一言書評]仕事が速くなる力と整理する力が一冊で〜

仕事が速くなる力と整理する力が一冊でビシッと身につく本(知的習慣探求者著) 「寝かす」時間をとると、よいアイデアが生まれる

[一言書評]30の戦いからよむ日本史(小和田哲男著)

じつは滅んでいなかった豊臣家の子孫達

1億円貯まる36の習慣(午堂登喜雄著)

ガラガラの店でも案内係を雇え

年収10倍アップ時間投資法(勝間和代著)

まずは「やること」を減らそう

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法(勝間和代著) 基礎を最初にしっかりやっておけばあとが速い。

法事にて

「煩悩」は「自分の都合」

10倍仕事ができる人、10分の1しかできない人

10倍仕事ができる人、10分の1しかできない人(鳥原隆志著) 「一人でできる仕事」はたかがしれている

向上心

・・・上ってどっちだろう?

「不自由」からの脱出(千田琢哉著)

“埋め合わせ人間”にはならない。

[一言書評]すぐやる人は、うまくいく。(千田琢哉著)

本は、家に着くまでに、1ページだけ読む。

人生と経営はタクシー運転手が教えてくれる

人生と経営はタクシー運転手が教えてくれる(小宮一慶著) 「道を極めた人」とは、自分がわかってないことは何かを知り、その道の奥深さを知っている人である。

晏子(宮城谷昌光著)

牛首を門にかけて馬肉を内に売る。

褒められる?

嫌いな相手に褒められたら危険。

リーダーになる前に20代で〜

リーダーになる前に20代でインストールしておきたい大切な70のこと(千田琢哉著) 最後に残ったものが、あなたの取り分。

消費税があがってから

いきつけの店でポイントカードに入会するようすすめられることが多くなりました。 私は買い物がしたいだけなんですが…

[ポケモン]効率のいいタマゴ孵化ルーチン

パーティポケモン:ファイアロー(ほのおのからだ/そらをとぶ) 1.そだてやさんの前で往復してタマゴ5個もらう2.ふかパワー使う3.タマゴ全部孵化するまで往復4.キナンシティのジャッジで孵化したポケモンをまとめて鑑定5.1に戻る このくりかえし…

カレーラーメン みっつぼし

いままでたべてきたカレーラーメンで一番ここのが好きです。 汁が飛ぶのが怖いので使い捨ての紙のエプロン出してくれると助かるんですが・・・

[一言書評]「我慢」と「成功」の法則(千田琢哉著)

「嫌いじゃないこと」と「好きなこと」はまったく違う。

こんなコンサルタントが会社をダメにする!(千田琢哉著)

判断は任せても、決断まで任せない。

安全な中破のさせかた

準備するもの:中破させたい艦娘 1潜水艦 3〜5 やりかた:1.中破させたい艦娘を旗艦にして潜水艦をおともにします。2.2−3に出撃します。(任務もわすれずに)3.中破するまで戦います。 図鑑の穴埋めにどうぞ。

ルビー&サファイア リメイク決定(2014/11)

これだけはやってなかったので嬉しいですね。

1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」〜

1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?(山本梁介著) 相手がミスしたときに「なぜ」と尋ねるのではなく「なにが」と尋ねること

[一言書評]ファーストクラスに乗る人の勉強(中谷彰宏著)

「差」で競争するより、「違い」を作ろう。

[一言書評]ファーストクラスに乗る人のお金(中谷彰宏著)

貯金は、自分のお金で、他人が勉強することだ。

野菜たっぷりラーメン

徳島ラーメンの有名店で野菜たっぷりのせるラーメンが増えてますが、2パターンにわかれています。 1.もやしだけ大量にのせるパターン2.色々な野菜をのせているが、スープの味付けを変えているパターン(塩、味噌、タンメン等) 一般的な徳島ラーメンのス…

こどもの日

親にとっては何歳になっても子供は子供。

[ポケモンXY]おうじゃのしるし集め

場所:フロストケイブ必要なアイテム:すごいつりざお使用ポケモン(必要技/特性):先頭:オンバーン(エアカッター・空を飛ぶ・どろぼう/おみとおし)プテラ(いわなだれ)ホルード(秘伝技4つ/ものひろい)カメックス(なみのり・たきのぼり)残り2匹は…

[ポケモンXY]ハートのウロコ集め

場所:8番道路必要なアイテム:ボロのつりざお使用ポケモン(必要技/特性):先頭:オンバーン(エアカッター・空を飛ぶ・どろぼう/おみとおし)プテラ(いわなだれ)ホルード(秘伝技4つ/ものひろい)残り3匹はすばやさ努力値を稼ぎたいポケモン 説明:シ…

自転車が危ない

歩道をゆっくりと自転車で散策していたら、ロードバイクの30代の背広のサラリーマンが高速で私を後ろから抜こうとして、ぶつかりかけました。暴言を吐かれてあまりのことに唖然としてる間に逃げられました。最近は自転車のマナーが悪いと聞いてましたが、こ…