2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある片田舎のジョインアベニュー

毎日こつこつとジョインアベニューのランクを上げています。今日、やっとランク50に到達しました。お客にであった数は570人です。 徳島というすれちがい通信が使いにくい場所で、まわりでやっている友達がいないというハンデをなんとかしてここまできました…

攻略本

今日、BW2の攻略本を買いに本屋にいってきました。…なんで同じ日に2種類でてるんだろう?前作BW1の攻略本では制作:ワンナップ 販売:メディアファクトリーでした。しかし、今作BW2ではワンナップとメディアファクトリーがそれぞれ販売しています。どちらが…

さて、わたしのいきたいところはどこでしょう?

しるかいや

ポケモン図鑑イッシュ完成

イッシュ図鑑 全部見つけると「きょかしょう」←ゲットイッシュ図鑑 全部つかまえると「まるいおまもり」(そだてやで卵がみつかる確率が上昇)←ゲット全国図鑑 全部つかまえると「ひかるおまもり」(色違いポケモンと出会いやすくなる)←今ココ B1で全国図鑑…

ポケモン道場注意点

ジョインアベニューの「道場」でLVあげると進化できないんですね。ポケモン図鑑作成で使ってみて確認しました。 アイテム「ふしぎなアメ」を使う場合は進化できます。 現在私自身で確認できている「LVがあがったら進化できる(○)か否(×)か」の一覧です。…

ポケモン図鑑作成中

イッシュ図鑑 全部見つけると「きょかしょう」←ゲットイッシュ図鑑 全部つかまえると「まるいおまもり」(そだてやで卵がみつかる確率が上昇)全国図鑑 全部つかまえると「ひかるおまもり」(色違いポケモンと出会いやすくなる)

さめはだフカマル♀ゲット

ゆめのしまでゲットしてきました。これから厳選して色々試してみます。 とりあえず卵技遺伝で「げきりん」は確定ですかね。おしえわざでも大丈夫なのですが、かけらがもったいない。 ラティオスはどうしたって?100回試してみて駄目だったので、また運がよさ…

ラティオス厳選中

俺、ラティオスの厳選が終わったら積んでる「世界樹の迷宮4」はじめるんだ。なあに、最速狙いなだけだから、すぐ終わるだろうよ。

しんそくミニリュウGTSに放流中

孵化あまりのミニリュウをGTSに放流しています。 ♂の名前は「しんそく」特性はランダム、卵遺伝技「にらみつける/しんそく/りゅうのはどう/でんじは」性格は「おっとり」個体値は「最高の力をもっている」が1か2です。 ♀「マルスケ」特性は「ふしぎなうろこ…

リーグ戦で親倍振り込んだけど私は元気です

ハハッ、ワロス

さらば残念美人

BW2になって、「かわらずの石」の仕様変更はありがたいですね。これからは残念美人に悩まされることもなさそうです。(「残念美人」とはポケモン厳選中にできた「個体値が優秀だけど性格が・・・」というポケモンを指した造語。私が勝手にいってるだけなので…

[雀龍門]7/3バージョンアップ

早速Bランクリーグ戦打ってきました。 気になった変更点は・リーグ戦一発裏ありに変更・長考が持ち時間制に・打ち終わった後、経験値変動・配牌配りが速くなってる・打つテンポも速くなってる 一番気になったのは「打つテンポが速くなったこと」ですね。私に…

ポケモングローバルリンク

ポケモングローバルリンク(PGL)がBW1の時に比べて改善されている点がありますね。(前)ポケモンドリームワールド(PDW)が前回から24時間たたないと再度できなかった。(後)20時間で再度できるようになった。 BW2だけですが、PDWからポケモンを起こすと…