ブログ再開(最近のゲーム記録)

やっと仕事と資格勉強が一息つきました。
ブログを再開します。

リハビリがてら休止していた間のやったオフゲで面白かったものだけを掲載しますね。
(ゲーム名は略称、年月は私が購入した時期でゲーム自体の発売日ではありません)

〜2008〜
2008.4 世界樹の迷宮2 (DS)
2008.6 カルドセプトDS (DS)
2008.7 ペルソナ4 (PS2)
2008.10 信長の野望DS2 (DS)

〜2009〜
2009.1 デビルサバイバー (DS)
2009.2 PSP購入 MHP2G (PSP)
2009.4 ペルソナ1 (PSP)
2009.7 初音ミクProject DIVA (PSP
2009.9 東方星蓮船 (Win)
2009.11 勇者のくせになまいきだor2 (PSP)

〜2010〜
2010.1 ルーンファクトリー (DS)
2010.2 風来のシレン (DS)

私が現在持っているゲーム機は
DS
PSP(3000型)
Win(XP)
PS2(HDDついてます)

WiiとかPS3XBOX360等は持ってませんし買う予定もありませんね
理由としては以下の2つです。
・現在自分用のテレビが10年前のテレビなので最新ゲーム機にはきびしい
 (最新ゲーム機購入と同時にテレビも買い換えなくてはいけない)
・ゲーム機買ってまでやりたいゲーム(自分にとってのキラータイトル)がない

今までゲーム機の購入を決意させたキラータイトル

PS2 → ガンダム 連邦VSジオン
DS → 世界樹の迷宮
PSP → ペルソナ1(リメイク)

どのゲームも思い出深いですね。

ちなみにネトゲは、もう終わりかけのFF11を4年ぐらい続けています。
(リアル関係をネトゲに反映させたくないのでサーバー名などは公表しません。)
最近はPT組むのが面倒なのでソロでこつこつFOVやカンパニエやってレベルあげてます。
効率は悪いんですがね、いい暇つぶしになりますよ。
マートキャップ目指してがんばってます。(このペースなら3年かければいけるかな・・・)

これからの更新は書きたいことができたら書くというスタイルでいきます。