2016春E-6甲クリア

羅針盤に恵まれてあっけなくクリア
以下攻略編成

以下支援編成(道中支援/決戦支援)

出撃回数:
ギミックAポイント攻略狙い:1回(第一艦隊に空母4隻、第二艦隊に対潜装備)
ギミックGポイント攻略狙い2回(第一艦隊の軽空を摩耶対空カットイン装備に変更)
ボス・ギミックLポイント狙い:12回
ボスS勝利1回、A勝利4回、B勝利1回、敗北1回
(ボス撃破5回、大破1回、中破1回)
備考:
ギミックが正式に公表されてから攻略したため苦労せずにクリアできました
今回、支援編成まで記録しているのは、ボスが爆装特攻との情報があるため、航空支援編成爆装山盛りで決戦支援を編成した記録保存です。
ラストダンスでも決戦支援がボスを一撃で吹き飛ばしてあっけなく終わりました。(但しA勝利)
航空戦艦2隻に電探をもたせているのは、渦潮対策です。
狙い通り渦潮での消耗は電探ゼロのとき消耗16、2のとき消耗10と減りました。
しかし、ボス・LポイントではS勝利が取れなくなりました。
S勝利を狙うのなら消耗を無視してカットイン狙いの鉄鋼弾に変更した方がいいようです。
とりあえず、ギミック解除してフル支援でボスまで到着できたらなんとかなるマップでした。