あわや大惨事

Windows7の更新プログラムを当てるためにシャットダウンしました。
更新書けてる最中についうっかりPCの電源を落としてしまいました。
…ひさしぶりに血の気が引くかんじがしましたね。
慌てて電源をつけ直したところ、SAFEモード立ち上げを聞かれましたが無視して通常立ち上げ。
レジストリがなんたらとかメッセージが出てきてもスルー。
通常時のログイン画面が出てきたのでドキドキしながらはいってみました。
一見何も異常はなさそうですが、念のためWindowsUpdateを確認します。
どうやら更新をかける前まで巻き戻ったようです。
改めて手動で更新をかけました。
昔のOSだと更新中に不具合がおきたら立ち上がらない場合もありました。
不具合対応も改善されているんですね。