[雀龍門]8段→4段

 この1週間で8段から4段まで落ちてしまいました。(現在は6段前後をうろうろしています。)
 負けを取り返そうとして大負けになる「はまりパターン」に落ち込んでしまいました。
打つのをやめておけばいいのに、「勝って気持ちよくやめよう」「勝つまでやめない」と打ち続けるギャンブル特有の負けパターンですね。
 今から思えば、なんというか歯車が微妙にかみあってないかんじなんですよ。勝てそうなのに勝てない。あがれそうなのにあがれない。中途半端な打ち方をしてずるずると負けていく・・・
 まあ、いい勉強をさせてもらったということでランクダウンは授業料と思っておきます。次からはこの流れを感じたらスパッと打つのをやめられそうです。