ネット用PC購入しました

先週、ケーズ電気で会員のみ10%割引という特売がありましてチェックしにいってきました。そこで型落ち品の展示品(未使用)一品限りという掘り出し物のネットPCが3万円ジャストで売っていたので購入してきました。(家のどこでも使えるように無線LAN環境や外付けDVD(読み込み専用)マウス等の小物も追加で購入したので結局は5万ぐらいかかりましたが)
今メインで使っているノートPC(5年目)のハードディスクの動きが怪しいので緊急用のサブPCが欲しかったところだったのです。丁度良かったと思ってます。
メインPCがいつ壊れてもおかしくないので、現在のハードディスクの残しておきたいファイルの外付けハードディスクへのバックアップ、新規のデスクトップPCの買いかえの検討もはじめているところです。
できれば今のメインPCをずっと使いたいと思ってますが、物理的にきびしそうなのですよ…