ゲームの息抜きのためのゲーム

Civ4Btsの難易度将軍を3回ほどクリアできました。難易度貴族に挑戦しているのですが、難しいですね…特に序盤の蛮族ラッシュのしのぎかたと中盤のテクノロジー取得の順番選択、黄金期発動タイミングなど一歩間違えると他文明に出遅れるのが厳しいです。
ちょっとCiv4Btsに煮詰まってきましたので息抜きがてら「世界樹の迷宮3」買ってきました。3作目なのでマンネリ化を警戒して様子を見てたのですが、評判がいいのでこの機会に入手しました。まだはじめたばかりなのですが、面白いですね。息抜きで買ったつもりがこちらのほうがメインになりそうです。
次の予定は早くてGWあけなので当分ゲーム三昧の日々がすごせそうです。今後二度と味わえないかもしれないので満喫させてもらいます。